« 「早野ファミリーの休日 & 本日の櫛田川」 | トップページ | 「國谷ファミリーと神田ファミリー & 白い百日紅」 »

2011年8月23日 (火)

「菅田ご夫妻 & 竹村さんのイワタバコ & 堀井さんの夏の花」

Sugetafusai23823honkan

写真上は、昨日初めてお泊り頂いた菅田隆雄さんと奥様、そして愛犬のモコちゃんです。 隆雄さんは、プロの写真家でいらっしゃり、今回、飯南町にある『段々田』の撮影でこちらまでお越しになりました。 お二人は現在、東京にお住まいで、隆雄さんは東京のご出身ですが、奥様は三重県伊勢市のご出身だそうです。 

Sugeta23823okumokohon

写真上の左は、素敵な奥様とモコモコ毛糸の毛をもったモコちゃん。 プードル犬です。 隆雄さんから写真のお話を聞かせて頂いている内に、ご自身の写真集を2冊(写真上の右)をサイン入りでプレゼントして下さいました。 「皆さんに見てもらって下さい。」とのお言葉ですので、閲覧コーナーに置かせて頂きます。 尾瀬の四季をとても美しく撮影された作品です。 山林舎にお越しの折は、ぜひご覧になって下さい。 また、菅田さんのHPでも、その美しい作品をお楽しみ下さい。 http://homepage1.nifty.com/t-sugeta/

木梶三滝へ行かれる予定でしたが、隆雄さんは夏風邪を引かれて体調不良の為、滝めぐりをあきらめられました。 「次回は体調のいい時にきます。」と嬉しいお言葉を後にご出発されました。 早くお元気になられますよう… ご利用と写真集をありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ちしております。

本日の波瀬: 早朝は久しぶりに19℃まで下がりました。 湿度が高くても、19℃だとさすがにひんやり感が味わえます。 曇天から次第に曇りがちの晴天へ。 2連泊された早野ファミリーや、今日お泊りのご家族など、川遊びを楽しまれました。

先週から悪天候の予報でキャンセルが続き、寂しさを感じております。 山林舎前の川は普通にきれいな流れを見せているのに、増水をイメージされる方も多いようです。 雨はほとんど降っていないのですが… それに、雨天を切り取るマイナス思考よりも、雨天を受け止めるプラス思考のほうが、人生が増幅して豊かになるように感じます。 雨なら雨なりの、自然の楽しみ方をされているお客様もたくさんいらっしゃいます。 

Takem238iwatabako

写真上は、竹村英也さんから久しぶりに届いた『イワタバコ』の花です。 竹村さんのお便りもどうぞ。

「伊勢山上の飯福田寺でイワタバコが咲いていましたので送ります。 葉が煙草の葉に似ているところから名前がつきました。」

竹村さん、素敵な写真をありがとうございました。 次は初秋のたよりでしょうか。 楽しみにお待ちしています。

Horii238umemo

続いては、8月始めに送って頂いてあった堀井博美さんの写真を2枚紹介いたしましょう。 まず写真上は、滋賀県米原市醒井地蔵川の『梅花藻』です。 花期はすでに終わったと思われますが、涼しげな光景をお楽しみ下さい。

Horii238nemu

写真上も、堀井博美さんが撮影された『ネムの花』のアップです。 堀井さん、掲載が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 素敵な写真をありがとうございました。

390000カウント目前: 明日にでも到達いたします。 キリ番をあてられた方は違うページへ導入されますので、必要事項を記入されて、送信下さい。 宿泊券を進呈いたします。 『HPだより』のカウントでなく、山林舎ホームページのトップ(下記)にあるカウントです。 お見逃しなく!

山林舎HPトップ: http://homepage2.nifty.com/sanrinsha/
山林舎メール・アドレス: greenlife-sanrinsha@nifty.com
 

|

« 「早野ファミリーの休日 & 本日の櫛田川」 | トップページ | 「國谷ファミリーと神田ファミリー & 白い百日紅」 »