« 「愛犬ナチ - 半野良猫 - 本日の櫛田川 - 夕暮れ」 | トップページ | 「子犬達 - 里親募集中 - ソラのおこた」 »

2012年10月21日 (日)

「夫婦登山 & アタック局ヶ岳」

Nakazawa241020

写真上は、昨日貸切状態で初めてお泊り頂いた中澤ご夫妻です。 昨夜の夕食は山話を肴にして、会席料理を楽しまれました。 今日は『迷岳』を目指され、朝早くご出発。 爽やかな秋晴れに恵まれて、きっと山行を楽しまれたことでしょう。 中澤さん、ご利用をありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ちしております。

Attack241021suppatu1

写真上は、本日午前9時に対岸の林業センター駐車場で行われました『アタック局ヶ岳』の出発風景です。 マスターが撮影してきてくれましたが、カメラの設定を間違えて、紫色モードとなってしまいました。 お天気が良かっただけに、ちょっと残念です。

Attack241021suppatu2  

28名のサイクリング・レーサー(?)の皆さんが宮前地区にある『局ヶ岳』(標高1028.8m)を目指して、出発されました。 局ヶ岳の途中からマラソン!!!となり、頂上で折り返して、この林業センターまで戻ってくるという鉄人レースです。 通常は逆に、宮前を出発して、『高見山』を目指していたのですが、高見山の旧道が昨年秋の台風で崩れた為、昨年と今年は局ヶ岳を目指すコースとなりました。 帰りが上りなので、よりきついコースとなっています。 来年はまた『アタック高見山』に戻る予定です。

Attack241021kids

写真上は、出発のスターターを担当した地元の子供さん達です。 楽しいポーズで決めています。

Attack241021lunch_2

写真上は、レーサーの皆さんがお帰りになり、山林舎で入浴後、昼食を召し上がられている光景です。 第一陣の方は午後12時半にご到着。 時間がまちまちの為、最後の方々がお食事を終えられたのは、午後4時頃と。 皆さん疲れ切ったご様子はなく、穏やかな表情でお食事をされていたのは驚きでした。 昼食はマスター総手作り(漬物を除く)の弁当と味ごはん・お吸い物が出されました。 きれいに召し上がって頂きました。

アタック局ヶ岳の皆さん、ご利用をありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ちしております。

本日の波瀬: 深夜10℃、早朝は7℃と前日より幾分気温が上昇。 今日もお天気は良く、清々しい秋晴れ。 早朝と夕食時にはストーブをたきました。 今パソコンに向かっていても足が冷えてきています。 今夜はオリオン座流星群の極大の日。 でも、1時間に10個位の流れ星なので、じっくりと見ていないと対面は難しそうです。 

山林舎HPトップ: http://homepage2.nifty.com/sanrinsha/
山林舎メール・アドレス: greenlife-sanrinsha@nifty.com

|

« 「愛犬ナチ - 半野良猫 - 本日の櫛田川 - 夕暮れ」 | トップページ | 「子犬達 - 里親募集中 - ソラのおこた」 »