« 「地域のお店紹介 - グリーンライフやまびこ」 | トップページ | 「シロバナショウキラン & あじさい祭り & ツバメ」 »

2015年6月14日 (日)

「本日の川遊び風景 & 和真君」

Mukai27614kawa1

改修工事で休業しておりまして、何かとご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。 その為、曜日の感覚が全くなくなっておりましたが、今日は日曜日。 前の櫛田川で水遊びを楽しまれる方々がいらっしゃいました。 

まず写真上は、ご近所の向井ファミリー。 昨日と、今日の午前中、向井グランパがソウちゃんを連れ立って、川中で石投げを楽しんでいました。

Mukai27614kawa2

可愛い笑顔もどうぞ!

Hirotadog27614shugo

写真上は、広田ワンちゃんチームです。 実は、私の友人から淡路島にみえるお友達がワンちゃんのお仲間で旅をされる途中、山林舎で休憩を取りたいとのご希望がありました。 でも、休業中ということで、残念ながらお断りとなりました。 それで、川遊びだけに立ち寄られた次第です。 

ワンちゃん10匹は、全て『ジャック・ラッセル・テリア』というイギリス原産の小型犬です。 毛並みは3種類あるそうで、違って見えますが、皆同じ犬種だそうです。 ワンちゃんのつながりで、年に一度旅行をされていらっしゃるとのことでした。

Hirotadog27614kawa1

川はまだ冷たく、全身震えているワンちゃんもいました。

Hirotadog27614kawa2

それでも、ワンちゃんは泳ぐのが大好きですね。 

Hirotadog27614kawa3

2日前の川は増水の為、濁っていました。 でも、昨日から透明度が回復し、大変きれいな流れに戻っていて、よかったです。

Hirotadog27614boy

写真上: おばあちゃんと一緒に散策に来られていたボクちゃん、犬が大好きだそうで、怖がることなく、嬉しそうにワンちゃんにタッチしていました。 

広田チームの皆さん、お食事を召し上がって頂けず、申し訳ございませんでした。 また、撮影にご協力いただきまして、御礼申し上げます。 またご機会ございましたら、お越しになって下さい。 

Tanikazuma2765sora1

写真上は、山林舎のマスコットボーイ谷和真君とソラちゃんです。 前は、おじいちゃんのお家にソラちゃんのきょうだいのサンちゃんとユウちゃんがいたのですが、亡くなってしまいました。 サンちゃんは覚えがないと思いますが、ユウちゃんと仲良くしていた和真君、ユウちゃんのお話をしながら、ソラちゃんをなでていました。

Tanikazuma2765hasira

写真上: ラウンドソファの真ん中に立つ銘木によじ登る和真君。 おばあちゃんが優しく支えています。

本日の波瀬: 朝から夕方まで曇天で、気温はそれほど上がらず、風もあった為、湿度はたかかったものの、過ごしやすかったです。 午後5時半頃から雨が降り出し、夜に入って、本格的な雨足となっています。

山林舎HPトップ: http://homepage2.nifty.com/sanrinsha/
山林舎メール・アドレス: greenlife-sanrinsha@nifty.com

|

« 「地域のお店紹介 - グリーンライフやまびこ」 | トップページ | 「シロバナショウキラン & あじさい祭り & ツバメ」 »