「鍋風景 & 櫛田川 & あまご遊漁券 & 波瀬谷 & 桜の蕾」
写真上は、昨夜のまかない夕食風景です。 マスターとマダム順子が仲良く鍋を食べているところです。 もちろん、夕食には私も参加しています。 この鍋は、ある人から贈られたもので、『舞の海のちゃんこ鍋』という名がついていました。 その贈り主に送るために撮影した写真ですが、ほのぼのといい雰囲気ですね。 7枚撮影して最後に微笑の表情が撮れました。 昨夜は掲載のOKがもらえなかったのですが、マダム順子が自身のFacebookで紹介していましたので、今夜はここでも掲載いたします。
『舞の海のちゃんこ鍋』は上品な塩味で、鳥のつくねと水餃子が大変おいしかったです。 興味のある方はお試しください。 ごちそうさまでした<m(__)m>
写真上は、本日の山林舎前を流れる『櫛田川』です。 今日の明るい青空を反映して、さらに美しいエメラルドグリーンに輝いていました。
その櫛田川上流域では、3月6日(日)から『あまご漁』が解禁となります。 本日、遊漁券が届きました。 年券は4200円、日券は2100円です。 ぜひ、ご利用をお願いいたします。
写真上は、本日の『波瀬谷』です。 陽光を受けて、美しい波紋を見せていました。
写真上: 山林舎庭園の『ソメイヨシノ』のツボミです。 まだ早いせいか(そうであってほしい)、ツボミが少なく感じられます。 徐々に増えていきますよう…
本日の波瀬: 深夜-1℃、早朝は-3℃まで下がりました。 強風がやんでいたせいか、それほどの寒さを感じませんでした。 写真のように、今日は素晴らしいお天気となり、昼間の気温は玄関先で8℃でした。 夜になって、-1℃まで下がってきています。
予約フォーム休止: 『ご予約』のページの『予約フォーム』でご予約を送って頂くとエラーが出る件ですが、Niftyに問い合わせましたところ、この予約サービスはすでに終了していました。 お知らせメールが届いていたはずですが、見ることなく処理してしまったようです。 今、新しいフォームを作ってもらっております。 ご不便をおかけいたしますが、しばらくは下記のメールかお電話にて、ご予約をして頂きますようお願い申し上げます。
山林舎HPトップ: http://homepage2.nifty.com/sanrinsha/
山林舎メール・アドレス: greenlife-sanrinsha@nifty.com
| 固定リンク
最近のコメント