「樹氷花咲く波瀬の山々」

昨日と本日の二日間、お休みを頂きました。 いろいろとご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。 お陰様で、滞っておりました個人的な事項を消化することができ、すっきりと明日から仕事に戻れそうです。 明日から、また宜しくお願い申し上げます。
本日のたよりは、今朝、素晴らしい樹氷風景を見せてくれた波瀬の山々の表情を、マダム順子と『かっぱずん』ちゃんの写真でご紹介いたしましょう。
まず写真上は、マダム順子が撮影した『トクマ山(高尾山)』です。 山林舎から眺めると北側にそびえている草鹿野区にある山です。 標高1056m。

写真上: 同じくマダム順子が撮影した木梶区の『梅尾』(標高1118m)です。 林業センターの駐車場から西南方面に見えています。

写真上: こちらもマダム順子が撮影した『三峰山』(標高1235.4m)です。 山頂部分は雲の帯に隠れていますが、山裾にも樹氷が見られますね。

写真上: マダム順子が先ほどの場所で撮影した三峰山の西の端です。 雲がとれて、少し姿が見えてきました。
高見山: 霊峰『高見山』(標高1248.9m)は、マスター夫妻が波瀬を出発する時間には、まだ雲の中にいて、その姿を見ることができなかったそうです。 が、午後から雲がとれて、真っ白な雄姿を見せていたそうです。 今回は撮影がかないませんでしたが、次回は必ず…

写真上は、『かっぱずん』ちゃんの撮影です。
「とっても冷え込んだ朝でした」
こちらも、『三峰山』ですね。 雲が上がって、全容が見えています。 かっぱずんちゃん、素敵な写真をありがとう!
本日の波瀬: かっぱずんちゃんが書いている通り、本日は午前7時で0℃だったそうです。 マスター夫妻の車の乗せてもらって、波瀬に戻ってきたのが午後8時半過ぎ。 すでに0℃となっていました。 今日は寒いので、ファンヒーターをつけながら、パソコンに向かっています。 皆さん、体調を崩されないよう、くれぐれもご自愛ください。
山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW!
| 固定リンク

最近のコメント