« 「昨日お泊りのお客様 & 三峰山だより by 中谷夫妻」 | トップページ | 「piccoloさんの桧塚奥峰だより」 »

2017年5月24日 (水)

「昨日のお客様 & ソラちゃん & ホオノキの花と百日紅の若葉」

Tuji29523yushoku2

写真上は、昨日お泊り頂きました辻ファミリーでいらっしゃいます。 3月にお母様とお二人でお越しになり、今回はご主人も加わられて、再度お越し頂きました。 夕食は、『松阪牛すき焼き』と『会席料理』をお召し上がり。 貸し切り状態で、カジカガエルの涼し気な鳴き声に包まれて、静かな山林舎を満喫して頂きました。

Tuji29524kawa

写真上: 今朝から所用で私は休ませてもらいましたので、マスターに撮影をおねがいしました。 ご出発前に、櫛田川をバックに記念撮影させて頂きました。 こうして見ると、まだまだ萌黄色は残っていますね。 辻ファミリーの皆さん、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Sora29521hinatabokko

写真上は、日向ぼっこするソラちゃんの後姿です。 21日に撮影。 先ほどご登場の辻さんは、先回はソラちゃんとご対面されて、写真も撮らせて頂いたのですが、今日は私がおりませんでしたので、撮影はかないませんでした。 なので、ソラちゃんだけの写真を一緒に掲載させて頂きます。

Hoonoki29523hana

写真上は、23日撮影した『ホオノキ』の花。 今までで一番うまく撮れました。

Sarusuberi29523wakaba

写真上は、芝広場に立つ朽ちかけている『サルスベリ(百日紅)』からでた若葉です。 頑張って、元気になってほしいものです。

『陶芸空間・虹の泉』が、本日(24日)深夜の午前0時からNHK教育テレビ(Eテレ)にて紹介されます。 ETV特集『人知れず 表現し続ける者たち」という番組の再放送です。 ぜひ、ご覧になって下さい。

本日の波瀬: 深夜、早朝とも14℃。 曇天が続き、午後4時頃から雨が降り出したそうです。 小雨が降ったりやんだりし、気温は午後7時では17℃。 肌寒くなってきています。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW

|

« 「昨日お泊りのお客様 & 三峰山だより by 中谷夫妻」 | トップページ | 「piccoloさんの桧塚奥峰だより」 »