« 「お茶刈 & アマゴ稚魚放流 & ホオノキの蕾 & ツツジ」 | トップページ | 「登山ツアーの皆さん & 西村さんの写真展 & うろこ雲」 »

2017年5月16日 (火)

「登山の旅 & ホオノキの開花 & 逆さ…」

Honda29515yushoku

写真上は、昨日初めてお泊り頂きました本田登山チーム(仮称)の皆さんです。 昨日は、『迷岳』に登られた後、山林舎へお越しになりました。 夕食は、『松阪牛すき焼き』をご注文。 上手に調理されて、召し上がられました。 すき焼きと共に味合われた『香肌峡』の生酒を大変気に入られたご様子でした。

Honda29516honkan

写真上は、本日早朝にご出発される時の記念撮影です。 6時半に朝食をとられ、7時過ぎにご出発されました。 目指すは、飯高の最難関『池小屋山』です。 4月から今月にかけて、登山のお泊りが多いのですが、ほとんどの方が本田チームと同じように、『迷岳』と『池小屋山』を登られます。 きれいな花風景に出会えるのが魅力のようです。 本田チームの皆さん、ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Hoonoki29516kaika

写真上: 『きずな橋』の袂に立つ『ホオノキ』が開花しました。 朝に光を浴びて、神々しく光り輝いていました。 今年は蕾が多く、お坊さんみたいで、可愛いつぼみです。

Sakasamasugata29512

写真上と下は、12日の朝、撮影した田んぼに映った『逆さ…』の風景をお楽しみください。 田んぼに水が入り、稲がまだ短い時にしか見られない光景です。 写真上の山は、山林舎の後衛山の『マスガタ山』なので、『逆さマスガタ』です。

Sakasasiroyama29512

写真上は、『逆さ城山』です。 朝日受けて、美しい光景を作り出しています。

本日の波瀬: 早朝は9℃まで下がり、久しぶりの一桁となりました。 昼間は気温が上がる予報でしたが、16℃までしか上がらず、曇天で冷たい風が吹き渡る1日でした。 今夜はやはり、『迷岳』・『池小屋山』を登られる旅行会社の登山ツアーご一行様が貸し切りでお泊りです。 朝食が明日も早いので、この辺で失礼いたします。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW

|

« 「お茶刈 & アマゴ稚魚放流 & ホオノキの蕾 & ツツジ」 | トップページ | 「登山ツアーの皆さん & 西村さんの写真展 & うろこ雲」 »