« 「大野さんの波瀬日記 - 路傍の石」 | トップページ | 「北村ご夫妻 & 丸勝木材の皆さん 林ご夫妻のお便り」 »

2017年5月 2日 (火)

「学業の旅 & お仕事の旅 & 新緑の園」

Yamaoka2951yushoku

写真上は、昨日お泊り頂きました『信州大学』地質学チームの吉田さんと山岡さんでいらっしゃいます。 4月から地質調査の為、長旅をされておられて、今回の旅では2度目のお泊りとなりました。 昨夜の夕食には、カレーライスがメイン料理として出されました。 他に長期ご滞在のお客様がいらっしゃいますと、こういうメニューに遭遇することがございます。 キャンプや車中泊が続いていらっしゃるお二人には、山林舎でのお食事やお風呂は息抜きとなられたようです。 

Nakaigumi2951yushoku

写真上は、昨日お泊り頂きました坂口さんと神野さんでいらっしゃいます。 地元の『中井組株式会社』さんへ、地滑り防止工事の指導にお越しになりました。  夕食は、中井組さんの御取り計らいで、ビジネスコースBを召し上がられました。

Nakaigumi2952wakabakawa

写真上: 坂口さんと神野さんの今朝の表情です。 ご出発前に櫛田川と川辺に立つ若葉に萌えるモミジと共に記念撮影。 そして、お仕事が終了された夕方に再度お越しになり、『ひのき湯』でさっぱりされて、お帰りになりました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Yamaoka2952kawa

写真上: 信州大学地質学チームのお二人もご出発前に櫛田川と共に記念撮影。 先生に見て頂きたいと、撮影を喜んで下さっていました。 今夜から、また、車中泊とキャンプ泊に戻られ、調査の旅が続きます。 そして、5日に再度お泊り頂く予定です。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 5日のお越しを楽しみにお待ちしております。

Kawakaryuyori29430wakaba

写真上: 4月30日に櫛田川下流側から山林舎庭園を撮影したものです。 櫛田川の清流と若葉にあふれる山林舎庭園の美しさが息をのみます。 山林舎は今、最も美しい季節を迎えています。

本日の波瀬: 今朝も冷え込みましたが、晴天が続き、すぐに気温が上昇。 爽やかな風が吹く快適な1日となりました。 夜になって、また少し冷え込んできています。

GWの予約状況: 3日、4日は満室です。 5日にキャンセルが2件あり、個室1室と大広間が空いております。 6日は完全に空いております。 新緑萌える山林舎や波瀬の里へ、是非、お越しになって下さい。 ご予約を心よりお待ち申し上げております。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW
 

|

« 「大野さんの波瀬日記 - 路傍の石」 | トップページ | 「北村ご夫妻 & 丸勝木材の皆さん 林ご夫妻のお便り」 »