« 「登山の旅 & ホオノキの開花 & 逆さ…」 | トップページ | 「環境調査の旅 & 鳥」 »

2017年5月17日 (水)

「登山ツアーの皆さん & 西村さんの写真展 & うろこ雲」

Pasteltour29516yushoku1

本日のたよりは、まず、昨日全館貸し切りでお泊り頂きました『パステルツアー』主催の登山ツアーの皆さんをご紹介いたしましょう。 お客様20名様、登山ガイドさんお二人、ドライバーさんお一人の計23名様で、『迷岳』を登られた後、山林舎にお越しになりました。 夕食は『会席料理』をお召し上がりになり、「美味しすぎます」と驚くようなご感想を頂戴しました。 「明日、山を登らなければ、美味しい食事で宴会をするのにね。」と、またまた嬉しすぎるお言葉を頂きました。 ありがとうございます。

Pasteltour29516yushoku2

旅行会社が主催される登山ツアーは集合写真を撮影することはまず無理ですので、いつも夕食風景のみのご紹介となってしまいます。

Pasteltour29516yushoku3

今回は、お客様20名様の内、女性が15名様と圧倒的なご人数でした。 女性の登山熱が高いようですね。

Pasteltour29516yushoku4

登山ガイドさんとドライバーさんでいらっしゃいます。

Pasteltour29516yushoku5

今朝は、6時半の朝食をとられ、7時にご出発されました。 目指すは飯高最難関の『池小屋山』。 皆様ご無事に戻られたことを願っております。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Nisimura294kawagarasu

西村速雄さんの写真展: 素晴らしい野鳥の写真を撮られる西村ご夫妻の写真展が、明日(18日)から、対岸にある「波瀬駅」にて行われます。 西村さんから届いた写真展のご案内をそのまま紹介させて頂きます。

テーマ :「波瀬で観る野鳥」 西村速雄・清美
展示期間:5月18日~7月11日
作品数 :13点(速雄11点、清美2点)
※1 作品に登場の野鳥は、全て波瀬地域の波瀬駅、山林舎、波瀬植物園さん近辺で、我々夫婦がみたものですが、作品そのものの撮影地は一部波瀬以外のものも有ります(6点)。
※2 展示の野鳥たちは、オオルリ、キビタキ、カワガラス、キジ、ヤマセミ、カワセミ、コゲラ、スズメ、キセキレイ、カルガモ
※3 波瀬での野鳥撮影
時期は、3月~5月です(毎年この時期にお邪魔しています)。

皆さん、是非、お越しになって下さい。

Urokogumo29517souchou

写真上は、本日の早朝5時半過ぎの東の空です。 見事なうろこ雲が広がっていました。 今日は午前4時半出勤のため、久しぶりに薄暗い通勤路となりました。 この時の気温は9℃。 早起きのご褒美は、東の空に輝く金星。 薄明るく、薄い雲の向こうからでもしっかりと存在感を見せていました。 5時半には8℃まで下がっていたそうです。 その後も気温はあまり上がらず、涼しい1日となりました。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW

|

« 「登山の旅 & ホオノキの開花 & 逆さ…」 | トップページ | 「環境調査の旅 & 鳥」 »