« 「大野さんの山の日記 - まどろみ(桧塚)」 | トップページ | 「ノダックさん & げんげ堂さんの山からの爽風-野江俣ノ頭」 »

2017年5月11日 (木)

「登山の旅 & リンちゃんの里帰り & 若葉の園」

Morimatu29510yushoku

写真上は、昨日お泊り頂きました森松さんでいらっしゃいます。 長年に渡って、毎年この時期に登山の旅でご利用頂いております。 夕食は毎回、『あまごづくし』を楽しまれます。

Morimatu29511honkan

写真上と下: 今朝、ご出発前に若葉に囲まれて、記念撮影。 この後、高見山へと向かわれました。 森松さんは『三角点』の山を登られます。 

Morimatu29511wakaba

森松さん、長いご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Rin29511mama

写真上: 山林舎から養子に行ったリンちゃんが今朝、ママの軽トラに乗って、久しぶりの里帰りをしました。 窓から顔を出すリンちゃん、可愛いですね。

Rin29511junko

写真上と下: 元ママのマダム順子との再会。 

Rin29511junko2

Rin29511mamajun

写真上: 車の外に出たのはわずかな時間でした。 母犬のバンバンやきょうだいワンちゃんとは対面せずに帰りました。 以前、もらわれていった犬がバンバンにかまれたことがあったので、対面はやめておきました。 動物の世界は甘くはないようです。 リンちゃんママさん、里帰りをさせて頂いて、ありがとうございました。 またお願いしますね。 

Chanoki2958tanbokoei

写真上は、8日に撮影した野口地区の茶畑と田んぼ、そして山林舎の後衛山です。 茶ノ木の若葉も伸びてきて、そろそろ、刈り取りの時期を迎えます。 今年は伸びが遅いそうです。

Ookeyaki2958hasi

写真上: 先ほどの写真の中、後衛山に抱かれて、萌黄色に輝いていた『大けやきファミリー』と『きずな橋』です。 杉山からすっぽりと浮き出ています。

Ookeyaki2958hikokigumo

写真上: その『大けやきファミリー』と青空。 飛行機雲が朝日に向かって伸びていました。

Hoonoki29511wakaba

写真上は、今朝、撮影した『ホオノキ』の若葉です。 『大けやきファミリー』のすぐ下に立っています。 下と言いましても、かなり背が高く、そそり立っています。 葉っぱはかなり大きくなりました。

本日の波瀬: 晴天の1日で、朝方は暖かい風に感じられましたが、次第に爽やかな風に変わりました。 気温は他所に比べ、それほど上がらなかったように感じました。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW

|

« 「大野さんの山の日記 - まどろみ(桧塚)」 | トップページ | 「ノダックさん & げんげ堂さんの山からの爽風-野江俣ノ頭」 »