« 「かっぱずんのほのぼのイラスト - 5月の風」 | トップページ | 「ハイ女子登山隊 & 夜明け前の空 & 川遊び」 »

2017年5月20日 (土)

「釣りの旅 & 研究の旅」

Kobayasi29520turi2

本日のたよりは、昨日お泊り頂いた二組のお客様に撮影順に登場して頂きます。 昨夜の夕食時にまだ私は帰っていませんでしたので、夕食風景を撮影させて頂くことができませんでした。 なので、今朝の写真ばかりとなります。

まず写真上は、早朝にアマゴ釣りを楽しまれる小林さんです。 お友達とお二人でお越しになられたのですが、お友達が寝ておられるので、お一人で川へと繰り出されました。

Kobayasi29520turiup

写真上: 撮影させて頂いている時に釣り上げられた『ウグイ』と、直前に釣られたアマゴ(袋の中)と共に記念撮影。 この後、もう1匹、アマゴを釣り上げられたそうです。

Kangaku29520kawa1

写真上は、『関西学院大学人間福祉学部社会起業学科』の先生方と学生の皆さんでいらっしゃいます。 10年間、波瀬地域の地域活性化の為にご協力頂いており、毎年数回お泊り頂く常連さんです。 新年度となり、橋川先生(右端)以外の方々が新しくなられました。 この上なく美しく輝く櫛田川をバックに記念撮影。

Kangaku29520kawa2

写真上: 櫛田川の美しさにしばし見とれていらっしゃいました。 長年のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

Kobayasisugiura29520b

最後は、早朝に釣りを楽しんでいらした小林さんとお友達の杉浦さんがご登場。 抜けるような青空と本館をバックに優しい笑顔を見せて下さいました。 この後、他所へ釣りに行かれたようです。 初めてご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 写真でお分かりのように、今日も素晴らしい晴天が続きました。 深夜、早朝とも8℃で、夜明け前はもう少し冷えたものと思われます。 その後気温は急上昇し、かなり厚くなりましたが、爽やかな風が吹き渡り、過ごしやすい昼間でした。 風が止まった夕方のほうが暑く感じられました。 それでも、夜が更けると、また冷え込んでくる波瀬です。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW

|

« 「かっぱずんのほのぼのイラスト - 5月の風」 | トップページ | 「ハイ女子登山隊 & 夜明け前の空 & 川遊び」 »