« 「4日にお泊りのお客様」 | トップページ | 「大野さんの波瀬日記 - ツツジの園・虹の森」 »

2017年5月 7日 (日)

「5日にお泊りのお客様 & 田植え」

Yamaoka2955yushoku

本日のたよりは、1日遅れで5日にお泊り頂きました3組のお客様に撮影順にご登場頂きます。

まず写真上は、おなじみとなりまし『信州大学』地質学チームの吉田さんと山岡さんでいらっしゃいます。 調査の旅も終盤に入り、キャンプや車中泊で過ごされているお二人は精悍なお顔になってきました。 気持ちの良いお食事後で、ご飯のおひつまでも、ピカピカに召し上がったくださいます。 好青年の鏡のようなお二人です。 信州大学の先生、お二人はお元気に頑張っておられます。

Kobayasi2955yushoku

写真上は、小林ご夫妻でいらっしゃいます。 ずいぶん前にはお孫さんと何度かご宿泊して頂きました。 今は、お孫さんも大きくなられ、うんと久しぶりにお二人でお越しになりました。 夕食は『松阪牛すき焼き』を召し上がられました。 「おいしかったです」と嬉しいご感想を頂戴しました。

Yamaoka2956honkan

写真上は、6日のチェックアウト後の信州大学地質学チームのお二人です。 本館をバックに、タラの木を挟んで撮影させて頂きました。 9日で、調査の旅を終えられます。 無事にゴールとなられることを心から願っております。 6月にもご予約を頂いておりますので、楽しみにお待ち申し上げております。 ご利用、誠にありがとうございました。

Sugimoto2956wakaba

写真上は、初めてお泊り頂きました杉本3世代ファミリーでいらっしゃいます。 夕食は町内のご親戚のお家で召し上がられたので、夕食風景は撮影できませんでした。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Kobayasi2956genkan

写真上は、小林ご夫妻のご出発前の写真です。 あいにく、雨が降り出したため、玄関先で撮影させて頂きました。 久しぶりにお帰り頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお帰りを楽しみにお待ち申し上げております。

Taue2957siroyama

写真上は、今朝、野口区の田んぼで行われていました田植え風景です。 晴天の下、すがすがしい光景でした。

本日の波瀬: GW最終日は、人の姿も少なく、静かな日曜日となりました。 晴天から曇天へ。 吹く風が冷たく感じられ、このところの気温の高さも落ち着いたようです。 夜になって、冷え込んできています。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW

|

« 「4日にお泊りのお客様」 | トップページ | 「大野さんの波瀬日記 - ツツジの園・虹の森」 »