« 「昨日のお客様 & ハンテンボクとホオノキ & カタツムリとアジサイ & 早朝の空」 | トップページ | 「ナチの川遊び & 白い花々 & 川岸のサツキ& アジサイ」 »

2017年6月10日 (土)

「ストロベリームーン & 谷きょうだい & トンビ & グミ」

Strawberrymoon29610

写真上は、本日午前1時過ぎに撮影した満月です。 9日をちょっとすぎた時間なので、満月と呼ばせて頂きます。 今月は1年で最も遠くて小さく見える満月とのこと。 また、アメリカではイチゴの収穫時期にあたり、『ストロベリームーン』と呼ばれているそうですね。 少し赤みを帯びることから来ているのでしょうか… 写真は周りは赤っぽく映っていますが、お月様自体は白色ですね。 このストロベリームーンを好きな人と一緒に眺めると思いがかなうと言われているそうですfullmoon 

本日の波瀬: 上の写真撮影時は10℃まで下がっていました。 おそらく、夜明け頃は9℃位になったかもしれません。 今日もお天気が続き、昼間は玄関先で28℃まで上がりました。 それでも、風が強く吹き、涼しさを運んできてくれていました。 山林舎は網戸張替えの為、全て取り外したので、エアコンを入れました。

Tanikyodai2963b

写真上は、山林舎マスコットボーイ&ガールの谷きょうだいです。 二人とも、グランマのお手製の服を着ています。 甚兵衛の良く似合う和真君。 大好きなプリキュアのドレスを作ってもらって、ご機嫌の和奏ちゃんです。 おばあちゃん、すごいね!

Tonbi29529denchu

写真上は、5月29日に撮影した電柱にとまったトンビです。 山林舎にはしょっちゅうやってきますが、なかなか撮影させてもらえません。 通勤路で見かけ、望遠でとらえました。 バックの緑がきれいです。

Gumi29610a

写真上は、マダム順子が携帯のカメラで撮影したグミです。 山林舎庭園には3本あります。 熟しきって、美味しそうですね。

Gumi29610b

写真上: 昼食のデザートに頂きました。 甘くて、酸っぱさもあり、とてもおいしかったです。 マダム順子、オブリガードcherry

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW!

|

« 「昨日のお客様 & ハンテンボクとホオノキ & カタツムリとアジサイ & 早朝の空」 | トップページ | 「ナチの川遊び & 白い花々 & 川岸のサツキ& アジサイ」 »