« 「環境調査の旅 & 森林管理の旅」 | トップページ | 「大野さんの山の日記 - 檜塚」 »

2017年6月 7日 (水)

「かっぱずんの虫こぶ&ストーブと新聞」

Zun29527musikobu

本日のたよりは、『かっぱずん』特集です。 

まず写真上は、『かっぱずんのお散歩路』。 5月27日撮影です。

「今年も つばきについた おっきなむしこぶ
  なにおもて こんなにおっきいんやろ… 」

Stobetukete

今日も、かっぱずんちゃんちはストーブが大活躍したそうです。 波瀬は、梅雨明けまでストーブがしまえませんよね。

Sinbunomosiroi

かっぱずんワールドの新聞には何が載っているのかな…

Sinbunyasanarigatou

本当に、新聞やさん、ありがとうございます。 そして、かっぱずんちゃん、可愛いイラストをありがとう♪

本日の波瀬: 今日も仕事を休ませてもらって、志摩へでかけました。 早朝の波瀬は肌寒くて、雨がパラパラ状態でしたが、松阪はまだ雨は降っていませんでした。 夕方も松阪は小雨だったのに、波瀬は本格的な雨。 気温もぐっと下がり、コミュニティバスには暖房が入っていました。 先ほども描きましたが、かっぱずんちゃんちは、ストーブが活躍したそうで、肌寒い1日でした。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW

|

« 「環境調査の旅 & 森林管理の旅」 | トップページ | 「大野さんの山の日記 - 檜塚」 »