« 「コクワガタ & シャラの木開花 & 今日の夕焼け推移」 | トップページ | 「最後の晩餐 & かっぱずんの6月イラスト①」 »

2017年6月19日 (月)

「バンバンの川遊び & シャラの木」

Banban29619kawa1

写真上: 今日、母犬のバンバンがマダム順子に川へ連れってもらいました。 でも、子どもたちと違って、川へ入りたがりません。 ママの叱咤激励を受けて、ついに川の中へ入ったバンバンでした。

Banban29619kawa2

写真上: わずかな時間だけ川に入って、すぐに上がってきたバンバン。 以前はそんなことはなかったそうです。 年齢的なものでしょうか… それとも、まだそこまで暑くないからでしょうか… 

Nachi29619kawa

写真上: バンバンに先駆けて、ナチが川遊びさせてもらっていました。 ナチの姿が分かりにくいですが、ナチをつなぐ綱が川幅だけ伸びています。

Fuumon29619maenokawa

写真上: 今日は風が強かったので、風紋が川によくできていました。

Sharanoki29619fukuramu

写真上: 今日のシャラの木の花は4つくらい見られました。 青空をバックに、開き始めようとするところを捉えました。 昨日開いた花は、すでに地面に落ちていました。 本当に1日花です。

本日の波瀬: 深夜13℃、早朝はわかりません。 今までの写真でお分かりのように、素晴らしい晴天でした。 午前10時過ぎですでに27℃。 昼間は玄関先で28℃。 風が強く吹いていたので、日陰にいれば涼しいですが、日のあたる所はかなりの暑さでした。 夜になって、涼しくなっています。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW!

|

« 「コクワガタ & シャラの木開花 & 今日の夕焼け推移」 | トップページ | 「最後の晩餐 & かっぱずんの6月イラスト①」 »