« 「大野さんの波瀬日記 - 路傍の花Ⅲ」 | トップページ | 「昨日お泊りの自転車隊 & アジサイのツボミ」 »

2017年6月 2日 (金)

「昨日のお客様 & アマゴ稚魚放流 & ソラちゃん」

Yamaoka2962honkan

写真上は、昨日久しぶりにお帰りになられた信州大学地質調査隊の山岡さんと吉田さんでいらっしゃいます。 数日前から、また飯高へお越しになり、中央構造線の調査に入られました。 普段は、車中泊とテント泊をなさっていますが、時折、山林舎にお泊り頂きます。 来週もまたお越しになる予定です。 頻繁にご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお帰りを楽しみにお待ちしております。

Amagochigyohoryu2961a

写真上は、昨日行われた『アマゴ稚魚』の放流風景です。 アマゴの養殖に携わってみえる山根さんからアマゴの稚魚を多数頂き、木梶~加波までの川に何か所にも分けて放たれました。 山林舎のアマゴも山根さんから購入しています。 山根さん、ありがとうございます。

昨日は私が留守だったため、マスターが代わりに撮影を担当してくれました。

Amagochigyohoryu2961b

写真上: 櫛田川を泳ぐアマゴの稚魚。 嬉しそうに見えます。 無数の敵をかわして、大きく成長してくれますよう…☆☆☆

Sora2958amido2

ここからは、山林舎のアイドル『ソラちゃん』の登場です。 

写真上は、違うフォルダーに入れてしまっていた為、お披露目が遅くなりました。 5月8日撮影の窓辺のソラちゃんです。 りりしいですね。

Sora29525junko1

写真上: 5月25日撮影のソラちゃんとママのマダム順子です。 ママもお顔を見せてほしいな…

Sora29525junko2

写真上: もの思う風のソラちゃん… 何を見てるのかな… ソラちゃんは元気に過ごしています。 ソラちゃんファンの皆さん、ご安心下さい。

本日の波瀬: 深夜、激しい雨が降り、止み頃に帰宅。 気温は14℃。 午前5時半過ぎには16℃でした。 雨はやみ、風が強く吹いていました。 7時に雨がまたひと降りし、その後は上がりました。 強風は夕方まで続き、おかげで涼しい1日でした。 昼間の気温は22度。 風が無ければ、少々蒸し暑かったものと思われます。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com NEW!
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com NEW

|

« 「大野さんの波瀬日記 - 路傍の花Ⅲ」 | トップページ | 「昨日お泊りの自転車隊 & アジサイのツボミ」 »