« 「青田木屋谷源流のユクノキ by げんげ堂氏」 | トップページ | 「かっぱずんのお散歩路とほのぼのイラスト & 玉虫と本日夕立」 »

2017年7月 7日 (金)

「田んぼアート & 本日のアユ釣りと川 & 花と実」

Takem2972tanboart

写真上は、竹村英也さんが1日に撮影された風景です。 

「小俣町でみつけました田んぼアートです。」

楽しい風景をありがとうございます。 またの作品を楽しみにお待ちしております。

Ayuturi2977

写真上: 本日のアユ釣り風景です。 まだ完全には川が回復していない中、奮闘されていました。

Maenokawa2977fuchi

写真上と下: 本日の山林舎前の櫛田川です。 川底のぬめりが少し取れて、以前よりはきれいになりました。 写真上は、美しさを取り戻しつつある緑の淵です。

Maenokawa2977fumon

写真上は、少し上流側の浅瀬です。 風紋ができて、きれいでした。

Nemunohana2977kawa

写真上: 川辺の『ねむの花』。 今朝、きずな橋から撮影しました。

Buttorea2977

写真上: 山林舎庭園に咲いた『ブットレア』。 こんな時期に咲き始めるのでしたか… 蝶を呼ぶ花と言われていますが、今年は蝶が少ないので、蝶を見かけませんでした。

Plum2976a

写真上: 通勤路脇に立つ『プラム』の実が真っ赤に染まり出し、食欲を誘ってきます。 昨日撮影。

Takenisoukana2971_2

写真上: この花は、1日に撮影しました。 草刈りが行われたので、今はもう見られません。 インターネットで調べたところ、『タケニソウ』に一番似ているように感じました。

本日の波瀬: 雲の多い晴天で、深夜19℃。 昼間は玄関先で28℃でした。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com 

|

« 「青田木屋谷源流のユクノキ by げんげ堂氏」 | トップページ | 「かっぱずんのお散歩路とほのぼのイラスト & 玉虫と本日夕立」 »