« 「赤とんぼ & レジのバトンタッチ」 | トップページ | 「台風直後の志摩の夕焼け & 本日の波瀬の夕焼け」 »

2017年7月 4日 (火)

「かっぱずんのシイタケと梅雨」

Zun2972siitake

本日(4日)と明日(5日)の二日間、お休みを頂いております。 いろいろとご迷惑をおかけいたしまして恐縮でございますが、宜しくお願い申し上げます。

本日は、『かっぱずん』特集で参ります。 写真から始まります。

 「こここんなとこに…
    なにをおもて ここに…」

Zun2972siitake2

 「しいたけなんや
  すごいよな あんなとこで
   道の歩道の段差のとこ」

確かにすごい生命力です。 しいたけに限らず、時折、コンクリートから伸びている草花を見ると、本当にその生命力の強さに感心します。

Tuyudebandesu

少し前にようやく梅雨らしさが訪れたと思いきや…

Mizukake

こんな日が続いています。 梅雨はいずこへ… 雨雲さん、来て下さい☆

Kiichigo

黄(木)イチゴを食べたことないです。 宝物を味わってみたいものです。 海辺で育った私のタカラは、『ヤマモモ』でした。 ヤマがつくから、山にできるものと思われるかもしれませんが、これが海辺の地域に育つようです。 あの味が今年はしきりに思い出され、インターネットでの購入も考えたほどです。 でも、味わうことはできませんでした。

かっぱずんちゃん、可愛いイラストと写真をありがとう♪

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com 

|

« 「赤とんぼ & レジのバトンタッチ」 | トップページ | 「台風直後の志摩の夕焼け & 本日の波瀬の夕焼け」 »