« 「櫛田川に落ちる光 & 祇園祭と波瀬ゆり & アカザ & カエル & セミの抜け殻」 | トップページ | 「昨日お泊りのお客様」 »

2017年7月27日 (木)

「林業研修の旅 & カッパズンのお散歩路とイラスト」

Imazeki29726yushoku

写真上は、2連泊されて、今朝、ご出発された今関さんでいらっしゃいます。 昨日の夕食時に撮影させて頂きました。 遠い関東から、波瀬地域の林業の研修にお越しになりました。 あいにくの天候の中、不安定な足元でしたのに、三日間奮闘されました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 波瀬で林業に就業して頂けますことを願っております。

Zun2976hikarukumo1

ここからは、『かっぱずんのお散歩路』となります。

写真上(7月6日撮影): 「光る雲と飛行機雲」

Zun2978hikarusora

写真上(7月8日撮影): 「吠える光る雲」

Zun29711tamamusi

写真上(7月11日撮影): 「玉虫あずかりました  えっちゃんにてます^_^ 我が家の子は  我が家に似てます^_^ えっちゃん似たまむしは少し 緑の部分が少ないのでくろっぽい感じになります」

私が拾った玉虫を、かっぱずんちゃんにもらってもらい、桐の箱に入れてもらいました。

Zun29713asagiri

写真上(7月13日撮影): 「朝のお散歩は 涼しくて気持ちいい お山はまだまだ霧を纏って ゆっくりの目覚め 今日もいちにち よろしくお願いします」

「夕暮れ  車が途絶え つかの間静かな時間が流れた
 ひぐらしが 一斉に裏山で鳴き出した
 あぁ 聞こえるのは ひぐらしの声だけ
 なんて素敵な時間
 何もせずに息だけをして 声に耳を傾ける
 あぁ 優しさに包まれているなぁ…
 ひぐらしの声にまじり
 ほととぎすが  夜がやってきますよと
 山に響き渡る大きな声で鳴き出した
 ここにこい ここにこい
 胸がが詰まる思い…
 ここにこい ここにこい
 ほととぎすよ  呼ぶだけでなく
 私をそこへ連れていってはくれまいか
 切ない想い  ほととぎす
 夜はそこまで来ている
 ひぐらしと ほととぎす

 明日夜明けに ひぐらしの声に包まれながら
 お布団の中で少しの間まどろむ
 その時が とても好き
 ひぐらしだけの時間が流れる夜明けが好き」

Natujikanhayanehayaoki

ここからは、『かっぱずんのほのぼのイラスト』をお楽しみください。

Eekuttauppu_2

食べすぎに注意ですね。 腹八分目が一番を肝に銘じます。

Fukkinmutukasii

腹筋運動も大事。 腰痛には腹筋を鍛えるのが一番。

Juunanwah_2

柔軟な体は怪我しにくいので、柔軟体操も大事です。 

Kakikakikimochiii

かゆい所に手が届くお友達がいて、よかったね、キツネさん。

かっぱずんちゃん、素敵なお散歩路と可愛いイラストをありがとう♪

今週の土曜日(29日)、キャンセルで1室空きました。 よろければ、ご利用をお願い致します。 ご予約を心よりお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 午前中は雨が続き、今日から始まった夏休みのお泊りの皆さんが川遊びができないと落胆していました。 ところが、お昼前に雨はやみ、お昼過ぎには青空も見えてきました。 冷たい川ながらも、川遊びを楽しんで頂けて、ホッといたしました。 でも、午後4時過ぎにはまた、パラパラと雨が降ってきました。 今日も蒸し暑さが続きました。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com 

|

« 「櫛田川に落ちる光 & 祇園祭と波瀬ゆり & アカザ & カエル & セミの抜け殻」 | トップページ | 「昨日お泊りのお客様」 »