« 「田んぼアート & 本日のアユ釣りと川 & 花と実」 | トップページ | 「山本ご夫妻 & ソラちゃん & アイスクリーム」 »

2017年7月 8日 (土)

「かっぱずんのお散歩路とほのぼのイラスト & 玉虫と本日夕立」

Zun2975nejibana

本日のたよりは、かっぱずんちゃんで参ります。 まずは、お散歩路から始めます。

写真上(5日撮影): 「さいてました ねじばな 夏なんやね」

Zun2977yuyaketuki1

写真上と下(7日撮影):

「ひぐらしの声を聞きながら  そらをみあげた
 東の空に 夕焼け雲をまといつつある お月さま   
 まだ 空の青さを背にして
 山はもう そろそろ一日の終わりを感じてる
 きれいな景色に出会えたことに感謝です
 ありがとう
 空 雲 月 山   そしてひぐらしたち」

Zun2977yuyaketuki2

ピンクに染まった可愛い雲とお月様。 ヒグラシの鳴き声を聞きながら、とてもロマンチックな夕暮れですね。 ヒグラシの今季の初音は、かっぱずんちゃんは3日の夕方に聞いたそうです。 私は今日の夕方でした。

Natujikanhayanehayaoki

ここからは、『かっぱずんのほのぼのイラスト』を3作お届けいたします。

夏は早朝がとても明るいので、早起きになりますね。 

Kuttauppuonakaippai

食べすぎには気を付けましょうね。 と言いましても、ここ数日、私もイラスト同様の大きなおなかをしています。 

かっぱずんちゃん、素敵な写真と可愛いイラストをありがとう♪

Tamamusi29778

写真上からは、私の撮影となります。

写真上は、昨日、きずな橋への階段に倒れていた光る虫。 撮影だけして、草むらに置きました。 かっぱずんちゃんに尋ねましたら、『玉虫』だと教えてもらいました。 「すごい  うちは 去年羽だけお家の前で見つけてよろこんだ 姿あるなんて  宝物だよ」というメールを見て、草むらから山林舎へ持ってきました。 宝物というように、本当にきれいな光を見せています。 かっぱずんちゃん、ありがとう(^^)/

Mizutamari2978yudachi

写真上: 深夜20℃、午前10時ですでに33℃という暑い朝。 次第に雲が多くなり、気温も少し下がったようでしたが、湿度が高い。 夕方近くから、雨がパラパラしだし、午前6時半頃から激しい雨に雷が加わりました。 今年初めての夕立だと思います。 1時間ほど降ったので、結構な雨量に。 櫛田川も少し増水。 この雨でぐっと涼しくなりました。

九州の豪雨の被害状況を見るにつれ、そのすさまじさに心痛みます。 行方不明の方が一時も早く無事に見つかりますよう… 困難な状況におられる方々が1日も早く楽になられますよう、心から願っております。 これ以上、被害地に雨が降りませんよう…☆☆☆

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com 

|

« 「田んぼアート & 本日のアユ釣りと川 & 花と実」 | トップページ | 「山本ご夫妻 & ソラちゃん & アイスクリーム」 »