« 「昨日お泊りのお客様」 | トップページ | 「本日のアユ釣り & 赤とんぼ & 百日紅」 »

2017年7月31日 (月)

「昨日お泊りのお客様」

Isibasi29730shugo

本日のたよりは、昨日お泊り頂きました二組のお客様にご登場頂きます。 

まず写真上は、長年に渡って、毎夏ご利用頂いております石端3世代ファミリーでいらっしゃいます。 お若いグランパ・グランマに、3人の娘さんファミリー。 それぞれにお子さんが3人いらして、合計17名様の大家族となりました。

Isibasi29730bbq

写真上: 毎回、1日目のお昼にお持ち込みのバーベキューを楽しまれます。

Isibasi29730kawa1

ここからは、石端ファミリーが大好きな川遊び風景をお楽しみください。 ジョーズ岩からの飛び込み風景から始まります。

Isibasi29730kawa2

Isibasi29730kawa3

Isibasi29730kawa4

Isibasi29730kawa5

Isibasi29730kawa6

Isibasi29730kawa7

Isibasi29730kawa8

Isibasi29730kawa9_2

Isibasi29730mizuteppo

Isibasi29730yushoku1

写真上は、昨日の夕食風景です。 毎回、会席料理とお子様ランチを召し上がられます。

Isibasi29730yushoku2

石端3世代ファミリーは今朝は朝食後、早々にご出発され、彦根へを向かわれました。 夜明け前の大雨で川が濁ってしまったこともあり、今日の川遊びは断念されたようです。 

毎夏のご利用を頂きまして、誠にありがとうございます。 来年のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Yosimura29730yushoku

写真上は、ここ数年、頻繁にご利用頂いております吉村ご夫妻でいらっしゃいます。 お正月のお泊りの常連さんで、昨年から夏にもお越し頂くようになりました。 洗い物に気を取られ、写真撮影を忘れていましたので、撮影は、すき焼きを完食された後となってしまいました。 申し訳ありません。

Yosimura29731kawa

写真上: 吉村ご夫妻は、今日は『波瀬谷』のほとりで、ゆっくりと夕方近くまで過ごされました。 涼やかな波瀬谷がお気に入りです。 アルバイトがいなかったため、掃除に時間がかかり、撮影に伺ったのはちょうどテントをたたまれている時でした。 写真は櫛田川をバックに撮らせて頂きました。 この後、ひのき湯でさっぱりとされて、お帰りになりました。

山林舎を別荘代わりにご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 お正月と来夏のご予約をすでに頂戴しております。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 7月最後の日となりました。 午前3時半過ぎに激しい雨が降り、櫛田川が濁りました。 急速な回復で濁りは取れましたが、今日はその後も3~4度雨となりました。 なので、川の水位が少し上がり、流れも少々きつくなった次第です。 雨は降ったものの、むせ返るだけで、涼しくなることはありませんでした。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com 

|

« 「昨日お泊りのお客様」 | トップページ | 「本日のアユ釣り & 赤とんぼ & 百日紅」 »