« 「ソラちゃんだより & 本日の青空」 | トップページ | 「赤とんぼ & レジのバトンタッチ」 »

2017年7月 2日 (日)

「昨日お泊りのお客様」

Takano2971yushoku

このところ、お泊りのお客様が途切れておりました。 昨日は久しぶりにご宿泊がありましたので、久しぶりにお客様紹介させて頂きます。

まず写真上は、初めてお泊り頂きました高野さんでいらっしゃいます。 森地域のご出身で、山林舎のことは今までご存じなかったそうです。 わんわんパラダイスとなったホテルスメールさんからのご紹介でお越しになりました。 夕食は会席料理を選択され、「料理の量が多すぎます。」と第一声。 でも、その後で、「これだけ出してもらったら、お客さんは満足されると思いますよ」と嬉しいお言葉を頂戴しました。 アクセス道路が狭いので、改善を提言して頂きました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Hagiwara2971bbq1

写真上は、もう一組のお客様『萩原チーム(仮称)』の皆さんでいらっしゃいます。 夕食はお持ち込みのバーベキューを楽しまれました。 写真右端の萩原さんから長年に渡って、ご利用頂くおなじみのお客様です。 ずっと以前は息子さんと自転車でお越しになられたり、テニスのお仲間や登山のお仲間を誘ってくださって、様々なご利用を賜っております。 今回はテニスのお仲間でお越しになりました。

Hagiwara2971bbq2

写真上: 反対側からもパチリ。 昨夜は、川辺にホタルがたくさん飛んでくれて、バーベキューの皆さんは喜んで鑑賞されました。 ホタルさん、ありがとう♪

Hagiwara2972kawa_2

写真上: 今朝、ご出発前に櫛田川をバックに記念撮影。

Hagiwara2972honkan

写真上: 山林舎本館をバックにもう一枚。 

Hagiwara2972danshou

この後、テニスをされに、ホテルスメールへ移動されました。 昨日と今日は今季で一番暑い天候の中でのテニスでしたが、皆さんお元気にお帰りになられたことと思います。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Kawaasobi2972girls

大変暑い日となった日曜日の今日、前の櫛田川では川遊びされる姿も見られました。 写真上は、お昼にお持ち込みバーベキューを楽しまれた宮本チームのお嬢さん方でいらっしゃいます。 お父様の故郷へお友達とご一緒に遠方からお越しになりました。 ご利用頂きまして、ありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Kawaasobi2972boys

写真上は、大岩の上で遊ぶ僕たち。 山林舎近くにご実家がある久保さんが故郷での釣りに息子さんとお孫さんを連れ立ってお越しになりました。 お孫さん達が川辺や岩上で遊んでいらっしゃるところを撮影させて頂きました。 ご協力をありがとうございました。

本日の波瀬: 深夜20℃! 午前6時で25℃sign03 びっくりするような暑さでした。 早朝からエアコンが大活躍。 それでも、午後からは雲が多くなり、また、強い風も吹き出して、少しは過ごしやすくなりました。 しかし、夜が更けても22℃と一番暑い夜を迎えています。 皆さん、体調の管理を十分になさって下さい。

本日のアユ釣り: おなじみの釣り人島田さんが今日は、アユを21匹釣り上げられました。 でも、きずな橋からずっと下流へ歩かれ、波瀬小学校までの間で釣られたそうです。 また、アユが小さくて、友アユにできるアユがあまりないと仰っていました。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com 

|

« 「ソラちゃんだより & 本日の青空」 | トップページ | 「赤とんぼ & レジのバトンタッチ」 »