« 「かっぱずんのお散歩路とほのぼのイラスト & 玉虫と本日夕立」 | トップページ | 「環境調査の旅 & 竹村さんの蓮の花 & 櫛田川増水」 »

2017年7月 9日 (日)

「山本ご夫妻 & ソラちゃん & アイスクリーム」

Yamamotofusai2978yushoku

写真上は、昨日お泊り頂きました山本ご夫妻でいらっしゃいます。 ご主人が波瀬地域のご出身で、遠い関東からお越しになりました。 以前はよく帰省されて、お泊り頂いておりました。 今回、久しぶりのお帰りです。 お二人とも81歳でいらっしゃいますが、大変お若く見えますね。 特にご主人は日焼けしたお顔からわかりますように、パターゴルフ、登山、マラソン、野球の監督さんと、スポーツ・アウトドア―に幅広く活躍されてみえるそうです。 なので、動きも機敏で、年齢を感じさせません。 

Yamamotofusai2979honkan

写真上: 今朝、ご出発前に本館をバックに記念撮影させて頂きました。 久しぶりにお帰り頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Sora2973pasokonmae

写真上は、山林舎アイドルのソラちゃんです。 私がHPの編集作業をしていると、突然、パソコンの前に! 滅多にないことなので、びっくりしました。 HPの編集を行っていると、相手にしてもらえないので、「マッサージしてニャン!」というアピール行動に出たようです。

Hazeeki2977icejihanki

写真上は、対岸にある『波瀬駅』の自動販売機コーナーです。 先週から、『アイスクリームの自販機』が仲間入りしました。 最近、このあたりではアイスクリームが販売されていませんでしたので、これからの季節、人気者となることでしょう。 波瀬駅では、『氷』も始まっています。

Asagiri2979siroyama166

写真上は、本日午前6時前の景色です。 山霧が白いベルトの様に山を這い、空には重いうろこのような雲が広がっていました。 この時の国道の気温計は20℃を表示。 曇天なので、昼間の気温は27℃ながら、湿度が高い為、今季最も汗をかいた掃除の時間でした。 午後2時半頃から雨が降り出し一時激しくなりました。 が、パラパラと降る雨にかわりました。 その後は時折少雨が降ってきます。 午後11時前の気温は22℃でした。

|

« 「かっぱずんのお散歩路とほのぼのイラスト & 玉虫と本日夕立」 | トップページ | 「環境調査の旅 & 竹村さんの蓮の花 & 櫛田川増水」 »