« 「2017ふくみえ 絆交流 in 波瀬① & 台風増水」 | トップページ | 「ふくみえ 絆交流 in 波瀬③ & 本日の櫛田川」 »

2017年8月 8日 (火)

「ふくみえ 絆交流 in 波瀬② & 台風による増水」

Fukumie2986maeiga_2

『ふくみえ 絆交流 in 波瀬』も三日目を迎え、今夜最後の晩餐会が行われています。 私は山林舎の留守部隊なので、波瀬ゆり館での行事を撮影できません。 なので、山林舎で初日から撮りためた写真を紹介させて頂きます。 また後日、前田ママさんのご協力で、様々な行事をご紹介できると思います。

写真上は、前田兄弟とお友達の五十嵐君。 いつも3人一緒にお越しになります。 サッカー少年達で、サッカーボールを持参されました。

Fukumie2986pinpon

写真上: タクマ君と我らがマダム順子の真剣対決。 ママも撮影中。

Fukumie2986maebaby2

写真上: その前田ママが近所の赤ちゃんをあやして下さいました。 誰が抱っこしても泣き出すイトちゃんでしたが、前田ママにはおとなしく抱っこされていました。 よかったね、イトちゃん。

Fukumie2986game

写真上: 子供さん達は難しそうな国語的なゲームを楽しんでいました。

Fukumie2986hahako2

写真上: 菊田母子さん。 八重ちゃんは最年少の参加者となりました。

Fukumie2987tanjoukai

写真上: マダム順子が『波瀬ゆり館』で撮影したお誕生会の様子です。 先ほど登場した八重ちゃんは今日で3歳のお誕生日を迎えられました。 お誕生日おめでとうshine

Fukumie2988akachan

写真上: 今朝の八重ちゃん。 お腹にタオルを入れて、赤ちゃんができたみたいでした。 

Fukumie2988honkan

写真上は、今朝、7時出発の前に、皆さんで本館をバックに集合写真を撮影。 でも、お一人だけ睡眠の中で、撮影に参加できませんでした。 子供さん達は皆さん、眠そうですね。

Fukumie2988kidszousui

写真上: 増水した櫛田川をバックに記念撮影。 滅多にない大増水と思い提案したのですが、川遊びができない状況には酷だったかもしれないと反省しています。

Fukumie2988zousui

Fukumie2988kidszousui2

この体験が成長の栄養となりますよう…

Taifuzousui2988sirohe

写真上が、この時(午前7時頃)の櫛田川です。 茶色から白色にかわり、早いスピードで収束に向かっているのが分かります。

Zousui2988yugata

写真上は、午後6時前に撮影した櫛田川です。 白色から緑色にかわり、水位もかなり下がりました。 石が見えてきていますね。 

本日の波瀬: 台風一過の波瀬は曇り時々晴れ、時々雨となりました。 風が強く吹き渡っていました。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com 

|

« 「2017ふくみえ 絆交流 in 波瀬① & 台風増水」 | トップページ | 「ふくみえ 絆交流 in 波瀬③ & 本日の櫛田川」 »