« 「少年野球チームUHK2の野球合宿」 | トップページ | 「ふくみえ 絆交流 in 波瀬② & 台風による増水」 »

2017年8月 7日 (月)

「2017ふくみえ 絆交流 in 波瀬① & 台風増水」

Fukumie2987kids

写真上は、前日からお泊りになっていらっしゃる福島の子どもさん達と地元の子どもさん達です。 夏休み恒例となった福島サマーキャンプが、『2017ふくみえ 絆交流 in 波瀬』という名で今夏も開催されています。 名前が毎年変わるので、弊HPでは『福島サマーキャンプ』という共通名を使用することがあります。 

5日の夜、福島をバスで出発され、6日の朝、波瀬にご到着。 そのまま、『波瀬ゆり館』(旧波瀬小学校)にとどまられ、様々な行事に参加されました。 6日は台風近づく中、最高のお天気でしたので、翌日に予定されたいた川での行事(アマゴのつかみ取りや川遊び)が一気に行われました。 夜になって、山林舎へ移動され、久しぶりのお帰りとなりました。 福島の皆さん、お帰りなさい!

『2017ふくみえ』の様子は、写真データをまだ頂いておりませんので、何回かに分けて、ご紹介いたします。 今日は子供さん達の可愛い笑顔1枚で終わらせて頂きます。

Taifuzousui2987

台風情報: 写真上は、午後2時過ぎに撮影した山林舎前の櫛田川です。 雨が降っていたので、玄関先から撮影しました。 普段は見えない川が大きく膨らんで、玄関の中からでも見られるほどに増水していました。 それでも、この水位でも、最初の踊り場を越してはいないと思われます。 波瀬での総雨量は180mm。 蓮ダムでは361mmとなりました。 被害はほとんどないものと思われます。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com 

|

« 「少年野球チームUHK2の野球合宿」 | トップページ | 「ふくみえ 絆交流 in 波瀬② & 台風による増水」 »