« 「ふくみえ 絆交流 in 波瀬② & 台風による増水」 | トップページ | 「大野さんの波瀬日記 - 路傍の花9」 »

2017年8月 9日 (水)

「ふくみえ 絆交流 in 波瀬③ & 本日の櫛田川」

Fukumie2988kidsmori1

本日、『ふくみえ 絆交流 in 波瀬』に参加された福島の皆さんが出立されました。 今日のたよりは、私が撮影した福島の皆さんの最終回となります。 昨夜と今朝の光景です。

まず最初は、昨夜遅くに、ホールのソファで撮影した子供さん達と森ファミリーの記念写真です。 森ファミリーは親御さんはもちろん、子供さんも一緒にご家族全員で、このキャンプに大きな貢献をしてくれました。

Fukumie2988kidsmorijun

写真上: 我らがマダム順子も加わり、笑顔いっぱいの写真となりました。 タクマ君、どうしたのかな…

Fukumie2988kidssora

写真上: マダム順子が、ソラちゃんを連れてきました。 猫好きの僕たちがソラちゃんとスキンシップheart01

Sora2988junko1

写真上と下: ソラちゃんのお顔が見えていないので、アップを2枚。

Sora2988junko2

ソラちゃん、お目めがくりくりして可愛いですね。

Fukumie2988okabayasi

写真上: ボランティアで参加され、山林舎に3泊された岡林さんです。 初回の実行委員長さんで、その時の記念Tシャツを着ていらっしゃいました。 スイカをモチーフにした素敵なイラストですね。 岡林さん四日間、ありがとうございました。

Fukumie2989suishou

写真上と下は、シュンスケ君が短い時間で川辺で見つけた水晶入りの石です。 シュンスケ君は、そういうパワーを持っているようで、毎回、珍しい鉱石を見つけてきます。

Fukumie2989suishou2

Fukumie2989takumasofa

写真上: 皆さんがご出発の準備中、寂しそうにソファに座るタクマ君の姿が心をひきました。 もうお別れですね。 大好きな山林舎前の川に入れなかったね… 

Fukumie2989yaechan

写真上: 対照的に無邪気で元気いっぱいの八重ちゃん。 何くわえているのかな?

Fukumie2989yuutojun

写真上: ユウト君の荷物の準備を手伝うマダム順子。

Fukumie2989genkan1

写真上と下: 玄関先で出発を待たれる皆さん。

Fukumie2989genkan2

Fukumie2989sarusuberi

写真上: 芝広場に昨年、記念植樹されたサルスベリを撮影される前田ママです。 今年はまだ花を咲かせませんでした。

Fukumie2989maenakahasi

写真上: 「ここの景色がきれい! 撮っておいて!」と中島ママが前田ママにお願いしていました。 なので、お二人でその景色に入って頂きました。

Fukumie2989icecream

写真上: きずな橋を渡った対岸にある『波瀬駅』の自販機コーナーにはアイスクリームが今夏登場しています。 とても人気を博しているようで、よく釣り銭切れになっています。 福島の子どもさん達にも大人気! やはり、夏はアイスクリームですね。

Fukumie2989busnimotu

写真上: バスに荷物を積み込みます。 運転手さんお二人も山林舎に3泊されました。 運転手さん、安全運転で福島まで宜しくお願い致します。

Fukumie2989yuukijunko

写真上: アイスクリームをほうばるユウキ君とマダム順子。 遠くには『高尾山(トクマ山)」がそびえ立っています。

Fukumie2989buskids

写真上: バスに乗り込んでいた皆さんでしたが、山林舎留守番隊の私がここでお別れとなる為、わざわざ、そろって降りてきてくださいました。 写真は子供さん達だけですが、横にはお母様方もいらっしゃいます。 私一人の為に下りて頂きまして、ありがとうございました。 そして、今夏も遠い福島からお越し頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

福島の皆さんはこの後、波瀬ゆり館で朝食をとられ、波瀬ゆり館に宿泊されたテニスチームと共に奈良市に向かわれました。 大仏様等を見学され、近くの温泉でお風呂を楽しまれた後、福島に向けて今夜出発されたそうです。 ご無事に福島まで到着されますことを心より願っております。

今回は、ほとんど私の写真だけで構成しましたので、波瀬ゆり館に宿泊された福島の皆さんや、行事に参加された地元の皆さんが入っていません。 今年も、前田ママさんに写真のご提供をお願いしてありますので、今月下旬に『夏休みの思い出』として紹介させて頂く予定です。 お楽しみにお待ちください。 前田ママさん、宜しくお願い致します。

Zousuishusoku2989yugata

写真上は、本日午後5時半前に撮影した山林舎前の櫛田川です。 昨日の写真と比べると、水位がかなり下がったことがお分かりと思います。 また、色合いも変わり、透明感も出てきました。 順調にいけば、明日は川遊びが可能になるのではないかと予想しております。 でも、川に入られる方は、流れが速いので十二分に注意して下さい。

本日の波瀬: 晴れ、時々曇りの1日で、昼間、玄関先で30℃まで上がりました。 今日も風が強く、そのおかげで暑さが少し、和らいだ気がします。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「ふくみえ 絆交流 in 波瀬② & 台風による増水」 | トップページ | 「大野さんの波瀬日記 - 路傍の花9」 »