« 「昨日お泊りのお客様」 | トップページ | 「クサギ & ホオノキの実 & リョウブ & ソラちゃん」 »

2017年8月 1日 (火)

「本日のアユ釣り & 赤とんぼ & 百日紅」

Ayuturi2981

写真上は、今朝、『きずな橋』の上流側で見られたアユ釣り風景です。 櫛田川は清らかな流れに戻って、涼やかに流れていました。 アユ、釣れたでしょうか…?

本日の波瀬: この時の気温はすでに28度で、蒸し暑さが続きました。 曇り、時々晴れから、暗い曇天へ。 3時頃だったでしょうか、激しい雨が一降りしました。 夜になって、また一降り。 それからは気温が下がり、このところでは一番涼しさを感じます。 午後9時過ぎで21℃だったそうです。

Akatonbo29712tesuri

写真上: きずな橋の手すりにとまっていた赤とんぼ。

Sarusuberi2981a

写真上は、今朝、山林舎庭園で撮影した百日紅の花です。 忙しい時を送っていたら、いつのまにか、沢山のサルスベリの花が見られるようになっていました。

今日は簡単に参ります。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com 

|

« 「昨日お泊りのお客様」 | トップページ | 「クサギ & ホオノキの実 & リョウブ & ソラちゃん」 »