« 「夏休みの思い出②-1 - 2017ふくみえ絆交流in波瀬① by 前田牧子氏」 | トップページ | 「大野さんの波瀬日記 - 朝の散歩道」 »

2017年9月10日 (日)

「夏休みの思い出②-2 - 2017ふくみえ絆交流in波瀬② by 前田牧子氏

Maeda29fukumie15

本日は、福島の前田牧子さんが撮影された『ふくみえ絆交流in波瀬』の後編をお届けいたします。 

写真上: 今回は、『ひまわり甲子園』中部大会が『林業センター』にて、併せて開催されました。 福島のお母様方も参加されました。

Maeda29fukumie16

Maeda29fukumie17

Maeda29fukumie18

最後の晩餐後のキャンプファイヤー。

Maeda29fukumie19

Maeda29fukumie20

Maeda29fukumie21

写真上: 最後の朝食時のご挨拶のようですね。

Maeda29fukumie22

一昨年と昨年は伊勢神宮へ寄られましたが、今回は奈良市の東大寺へ向かわれました。

Maeda29fukumie23

写真上: 鹿さん、可愛いですね。 鹿さんに触れて、よかったですね。 波瀬の鹿は野生なので、出会うことは多々あっても、触ることはできないですものね。

Maeda29fukumie24

最後の写真に登場されているリーダーとして参加された菊田ゆうきさん(右端)からも嬉しいお便りを頂戴しておりますので、ご紹介いたしましょう。

「マスター、じゅんちゃん、えっちゃんへ

今年も『ふくみえ』で山林舎に宿泊できて嬉しかったです(o^^o)ただいま〜って感じです✨

あいにくの台風でしたが、これまたいい効果。 波瀬のお母さん方とたくさん話す時間ができて、親近感が増しました!

今年は元気いっぱいの八重も見せれたし、きょうへいの成長?も見せれたので大満足です!

毎年腕をあげてる(東北に合わせてくれてるのかな?)3食のご飯もおいしかったー!マスターはじめ、野菜や魚、肉を準備してくださった方、作ってくれたお母さん方、たくさんの方々ありがとうございます‼️
子どもたちが元気に過ごせて、風邪もひかず帰れるのは、美味しいご飯と落ち着く山林舎でぐっすり眠れたからなんだなぁってつくづく感謝です。
腰痛のお薬もほんと助かりました、ありがとー

余談ですが…
帰宅したキラキラ笑顔の子どもたちを見て、パパさんが心底羨ましがっていました(o^^o)笑
引退するまで後7年がんばっていただいて、退職記念に家族旅行で三重行こうね❗️って励ましました。

本当に、今年も素敵な思い出ありがとうございました‼️

菊田ゆうき、きょうへい、やえ」


菊田さん、嬉しいお便りをありがとうございました。 悪天候にも関わらず、楽しんで頂けたようで、安堵いたしました。 来夏は好天に恵まれて、川遊びを存分に楽しんで頂けますことを願っております。 そして、素敵な写真を提供して下さった前田さん、ありがとうございました。 来夏のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「夏休みの思い出②-1 - 2017ふくみえ絆交流in波瀬① by 前田牧子氏」 | トップページ | 「大野さんの波瀬日記 - 朝の散歩道」 »