« 「三重大学医学部の学生さん & ホテイアオイとアレチヌスビトハギ」 | トップページ | 「夏休みの思い出②-2 - 2017ふくみえ絆交流in波瀬② by 前田牧子氏 »

2017年9月 9日 (土)

「夏休みの思い出②-1 - 2017ふくみえ絆交流in波瀬① by 前田牧子氏」

Maeda29fukumie1_2

本日のたよりは、『夏休みの思い出』の第2弾で、福島の前田牧子さんが撮影された『2017ふくみえ絆交流in波瀬』の前編をお届けいたします。 毎夏開催されています福島のサマーキャンプのことです。 まずは、前田さんのお便りからご紹介いたします。

「毎年『ふくみえ交流会』の保養に参加させて頂いています。 第1回目に小学1年だった次男は小学6年に、小学3年だった長男は中学2年になりました。 毎年息子達の成長を見守って頂いて、松阪市の皆さんには感謝の気持ちで一杯です。 息子達に沢山の魅力的な大人の方々が本気で向き合って関わって下さってる事を本当に有難く思っています。
自然豊かな波瀬の地で過ごす数日間は私達親子にとって本当に貴重で大切な時間となっています。 毎回心に大切な宝物を頂いていますが、今年も皆さんとの交流で暖かい気持ちを沢山頂きました。 心の充電を満タンにする事ができました。
皆さん本当にありがとうございました。  前田牧子」

Maeda29fukumie2_2

Maeda29fukumie3_2

Maeda29fukumie4_2

Maeda29fukumie5_2

Maeda29fukumie6_2

Maeda29fukumie7

Maeda29fukumie8


Maeda29fukumie9


Maeda29fukumie10

Maeda29fukumie11

Maeda29fukumie12

Maeda29fukumie13_2

Maeda29fukumie14_2

スタッフとボランティアの方々が作られたお料理、美味しそうですね。 夕食時には、この日に近いお誕生日の方々がお祝いされました。 前田さんもそのお一人でした。 

今回は台風襲来で、2日目から大雨となり、櫛田川が大増水しました。 その為、1日目しか川遊びが楽しめず、それも、山林舎前の川には入って頂けずじまいでした。 でも、スタッフやボランティアの皆さんの工夫により、楽しく過ごして頂けたのではないかと思っています。 前田さん、沢山の素敵な写真と嬉しいお便りをありがとうございました。 明日、後編をお届けいたします。 お楽しみに!

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「三重大学医学部の学生さん & ホテイアオイとアレチヌスビトハギ」 | トップページ | 「夏休みの思い出②-2 - 2017ふくみえ絆交流in波瀬② by 前田牧子氏 »