« 「浦川さん & 山林舎庭園の花と実」 | トップページ | 「夏休みの思い出②-1 - 2017ふくみえ絆交流in波瀬① by 前田牧子氏」 »

2017年9月 8日 (金)

「三重大学医学部の学生さん & ホテイアオイとアレチヌスビトハギ」

Miedaiigakubu2998honkan

今日のたよりは、早い時間に入れますので、昨日の記事もご覧になって下さい。

写真上は、昨日から3連泊中の『三重大学医学部』の一回生の皆さん。 お医者様の卵でいらっしゃいます。 毎年恒例となっております地方医療に関する住民への聞き取り調査でお越しになりました。 今朝、対岸の林業センターで検診が行われ、皆さんも参加されるため、早朝にご出発されました。 その時に本館をバックに撮影させて頂きました。

Miedaiigakubu2998kawa1

写真上は、本日の夕刻にバーベキュー小屋の前から櫛田川と城山をバックに記念撮影。 

Miedaiigakubu2998kawa2

写真上: 今度は櫛田川の下流側と北側の山をバックにパチリ。 撮影場所を3か所の候補を挙げましたら、「全部いきましょう!」との即答でしたので、3か所で撮らせて頂きました。 嬉しいですね。

Miedaiigakubu2998bbq_2

写真上: 皆さんは素泊まりでお泊りで、今夜の夕食はお持ち込みのバーベキューを楽しまれました。 涼しい夕風を受けて、舌鼓を打たれていることでしょう。 

ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。 日曜日の朝まで宜しくお願い致します。

Takem2993hoteiaoi

写真上は、おなじみ竹村英也さんが送って下さった『ホテイアオイ』です。 多気町丹生で撮影されたそうです。 毎年、ホテイアオイの写真を送って下さいます。 素敵な写真をありがとうございました。 次回の作品を楽しみにお待ちしております。

Arechinusubitohagi2997

写真上は、昨日掲載するのを忘れた『アレチヌスビトハギ』です。 名前がひどいですが、花も、豆果も可愛いです。 が、大変な勢いで増えている帰化植物だそうです。

本日の波瀬: 深夜21℃、早朝は20℃で、雨がぱらつていました。 その為、湿度が高かったのですが、次第に晴天へと向かい、湿度も下がり、涼やかな風が夕方近くまで吹き渡っていました。 風のある間はエアコンは不要でしたが、風が止まってから、少しエアコンを入れています。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「浦川さん & 山林舎庭園の花と実」 | トップページ | 「夏休みの思い出②-1 - 2017ふくみえ絆交流in波瀬① by 前田牧子氏」 »