« 「台風情報 & 故郷への旅 & 彼岸花」 | トップページ | 「谷ファミリー & 彼岸花 & 茶ノ木・椿・コブシの実 & 早朝風景」 »

2017年9月18日 (月)

「台風一過」

Taifuikka29918zousui

台風の影響を心配されて、アクセスが大変多くなっていますので、ご安心頂けるよう、朝の内に今日の記事を掲載致します。 昨日の記事もご覧になって下さい。

台風18号が近くを通過しました。 波瀬地域では昨日の午後6時過ぎから急に風雨が強くなり、時には驚くほどの音を立てて、強風が吹き荒れることもありました。 午後10時頃から小雨にかわっていきました。 強風は深夜まで続きました。 それでも強雨の時間が少なかった為、櫛田川は恐ろしいほどの増水には至りませんでした。 写真上は、今朝9時前の流れです。 すでに濁流から笹濁りに近い状態までに回復しています。 今も小雨が時折降ってきます。

Taifuikka29918touboku

写真上は、通勤路に深夜から倒れていたプラムの木。 腐りかかっていたので、強風に耐えられなかったようです。 美味しいプラムだったのに、残念です。 長い間、お疲れ様でした。 ゆっくり休んで下さいね。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「台風情報 & 故郷への旅 & 彼岸花」 | トップページ | 「谷ファミリー & 彼岸花 & 茶ノ木・椿・コブシの実 & 早朝風景」 »