« 「お詫び & 本日の櫛田川」 | トップページ | 「かっぱずんのお散歩路 & 啓蟄イラスト」 »

2018年3月 7日 (水)

「パソコン復活 & 5日からのたより」

Koubai3035kaika

5日の晩に発生した雷の影響かと思われるパソコンの不具合で、インターネット接続ができずにおりました。 昨日は、初めてスマホからたよりを入れてみましたが、ぱっぱと打ち込めず、ストレスがたまりました。 今日は、マスターが松阪までパソコンを見てもらいに行ってくれました。 何故か!!?? 山林舎HP管理の方の前では、パソコンは不具合なく、動いていて、修理の必要なく帰ってきました。 現在も順調に動いています。 

それでは、5日から貯めてあった写真を撮影順にご紹介いたしましょう。 まず写真上は、5日の朝、通勤路で見かけた『紅梅』です。 開花していました。 鮮やかです。

Kusiro3035turikengaku

写真上: 3、4日と連泊された久代さんが小雨の中、アマゴ釣りをされているところを『きずな橋』から撮影させて頂きました。 年券を買われた方が熱心に見学されていました。 久代さんは午前9時過ぎからお昼まで釣りをされ、5匹の釣果を得て、お帰りになりました。 日曜日の分と合わせて20匹となりました。 いいお土産ができましたね。 いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

解禁日情報: 解禁日に森地区で50匹釣られた方がみえました。 今回の状況では断トツではないかと思います。

Ctec3035yushoku

写真上は、5日から3連泊されていらっしゃる『(株)シーテック』の鈴木さんです。 優しい笑顔ですね。 青田発電所関係のお仕事でお泊り頂いております。 月、火と穏やかな日が続きましたが、「今日は寒かったです」とお帰りになりました。 確かに昼間の気温は昨日の半分でした。 明日の朝、ご出立されます。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Xmasroze3036kaika1

写真上と下: お風呂の庭の『クリスマスローズ』が昨日(6日)に開花しました。 5日にお風呂掃除をしている時、蕾を見つけて、そろそろと思っていたのですが、翌日でした。 蕾を見つけるのが遅かったというわけですね。 下向きに咲くので、撮影が難しいです。

Xmasroze3036kaika2

Kangaku3037honkan

写真上は、昨日お泊り頂きました『関西学院大学人間福祉学部社会起業学科』の竹内、橋川、前窪先生でいらっしゃいます。 波瀬地域の地域おこしのご協力に何度もお越し頂いておりますが、この度、橋川先生と竹内先生が他の大学へ転勤されることになり、昨夜、『波瀬むらづくり協議会』のほうでお別れ会を催したそうです。 山林舎HPだよりにも何度もご登場頂きました。 転勤される先生方もまたお越し頂けるそうですし、前窪先生は、また学生さんを連れ立ってお越し頂けるとのことで、嬉しく思っております。 長年のご愛顧に心より感謝申し上げます。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Yousikitoire3037secchi

本日、一階のトイレに洋式トイレが設置されました。 女性トイレは、一か所は和式のままとなっております。 今まで洋式トイレは2階にしかなく、ご不自由をおかけしました。 ウォシュレットですので、さらに気持ちよくお使い頂けます。

本日の波瀬: 深夜、早朝とも-1℃。 曇天から夕方に一時小雨。 昼間の気温は7℃。 午後4時半で4℃まで下がっていたのですが、午後11時過ぎには5℃となっているそうです。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「お詫び & 本日の櫛田川」 | トップページ | 「かっぱずんのお散歩路 & 啓蟄イラスト」 »