« 「アマゴ釣り卒業の旅 & お仕事の旅 & シャガ」 | トップページ | 「大野弘さんの山の日記 - 桧塚・桧塚奥峰」 »

2018年4月27日 (金)

「囲碁合宿 & 平尾さん & ツツジ」

Igonokai30426taikyoku1

昨日は、『山林舎囲碁サロン』の皆さんが恒例の囲碁合宿でお泊り頂きました。 写真上と下は、大広間で行われた対局風景です。

Igonokai30426taikyoku2

Igonokai30426sofa

写真上: 夕食後、日帰りの方がお帰りになる前に、ラウンドソファの所で、集合写真を撮らせて頂きました。

Hirao30427honkan

写真上は、2泊された平尾さんでいらっしゃいます。 早い朝食を召し上がられて、8時過ぎにご出発されました。 次回は雪の降る頃にお越し頂けるそうです。 いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 またのお越しを楽しみにお待ちしております。

Igonokai30427taikyoku

写真上: 平尾さんの撮影をした後、ベランダで早朝囲碁を楽しんでいらっしゃる姿が目に留まりました。 早朝の冷たい空気に包まれての囲碁は気持ちよさそうですね。

Igonokai30427tutuji

写真上: いつもは、桜の咲く時期にお越しになられるのですが、今回は4月後半にお越しになりました。 それで、対岸に咲くツツジの美しさを誉められる方が多く、一緒に…とのご希望で、このアングルとなりました。 

Igonokai30427kawa

写真上: 櫛田川をバックにもう一枚撮らせて頂きました。 今回は、新緑萌える項にお越し頂き、桜とはまた違った美しさを楽しんで頂けたのではないかと思っております。 次回は、秋にお越し頂く予定です。 長年のご愛顧に心より感謝申し上げます。 秋のお越しを楽しみにお待ちいたしております。

Tutujinooka30426

写真上: 対岸のツツジの向こう(国道沿い)の一角にできたツツジの丘。 皆さんの植樹で成り立っています。 ありがとうございます。

Tutujinoie30426

写真上は、国道の北側にある『ツツジの家』。 今を盛りに咲き誇っています。

Tutuji30426ietooka

写真上: ツツジの丘とツツジの家の共演です。

本日の波瀬: 深夜9℃、早朝8℃。 晴天から曇天へ。 昼間の気温は見ませんでしたが、吹く風が心地よく、涼しく感じられました。 いよいよ、明日からGWが始まります。 アルバイト不足に不安がよぎりますが、無事に行きますよう…☆☆☆

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha

|

« 「アマゴ釣り卒業の旅 & お仕事の旅 & シャガ」 | トップページ | 「大野弘さんの山の日記 - 桧塚・桧塚奥峰」 »