« 「げんげ堂さんの山からの颯爽 - 芽吹いた峡谷に春の雪 ~宮ノ谷峡谷」 | トップページ | 「囲碁合宿 & 平尾さん & ツツジ」 »

2018年4月26日 (木)

「アマゴ釣り卒業の旅 & お仕事の旅 & シャガ」

Koyama30425yushoku

写真上は、昨日、お泊り頂きました大東さんと兒山さんでいらっしゃいます。 兒山さんは6年ぶりのお帰りで、それまでは、アマゴ釣りの旅で何度もご利用頂いておりました。 4年前に頸椎圧迫で歩行障害が起こられ、手術されても改善されなかったそうです。 あきらめておられた時に、奥様の勧めで、整骨院に行かれ、ゆっくりながらも普通の歩行ができるようになりました。 そこで考えられたのが、30年間楽しまれたアマゴ釣りの卒業式を山林舎で行いたいということでした。 小学校からの親友で、今、飯高町内にお住いの大東さんを誘われて、久しぶりに山林舎にお帰りとなりました。

Koyama30426kawa

写真上が、アマゴ釣り卒業写真です。 こんな大切な時に撮影を担当させて頂きまして、大変光栄に感じております。 兒山さんは、「頸椎圧迫でも、あきらめなければ、歩けるようになることを皆さんん位知って頂きたい」と、お体のお話をして下さいました。 いつ、どのような病が襲ってくるかもしれません。 そんな時、兒山さんのお言葉を忘れずに頑張りたいと思います。 兒山さん、大東さん、6年ぶりにお帰り頂きまして、誠にありがとうございました。 今度は、釣りではない旅でお越しになって下さい。 またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

Koyama30426kawa2

先ほどの写真がもう一つだったので、もう一枚紹介させて頂きます。

Hirao30425yushoku

写真上は、頻繁にご利用頂いております平尾さんでいらっしゃいます。 飯高町内にある建設会社にコンサルタントとして、お越しになっておられます。 今朝も早い時間に朝食をすまされ、お仕事へと向かわれました。 昨日と今日の2連泊されます。 頻繁のご利用に心より感謝申し上げます。 明日の朝まで、ゆっくりとお過ごし下さい。

Stc30425yushoku

写真上は、昨日、2年ぶりにお泊り頂きました邦雄・由美ご夫妻でいらっしゃいます。 ご近所にある『S.T.C.』という繊維工場にお仕事でお越しになりました。 本当は3泊のご希望でしたが、今夜が満室の為、他所の宿に移動されました。 ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Shaga30426gunsei

写真上: お風呂への通路から土手を眺めると、白い花が群生! もしかしたら…と近づいて見ますと、『シャガ』の花でした。 早くも土手の一部を占有していました。 繁殖力が強そうですね。

Shaga30426gunsei2

Shaga30426up

写真上: シャガのアップです。 素敵な花ですよね。 これからしばらく目を楽しませてくれます。

本日の波瀬: 深夜10℃、早朝9℃。 晴天から曇天へ。 昼間の気温はわかりませんが、予報ほど気温は上がりませんでした。 午後11時過ぎで、9℃まで下がってきています。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha

|

« 「げんげ堂さんの山からの颯爽 - 芽吹いた峡谷に春の雪 ~宮ノ谷峡谷」 | トップページ | 「囲碁合宿 & 平尾さん & ツツジ」 »