「かっぱずんの9月です & 赤福朔日餅」
かっぱずんちゃんの描く、シロ君とたまちゃんによる9月コールです。 かっぱずんちゃんのイラストも一杯たまっています。 近いうちに紹介させてもらいます。 かっぱずんファンの皆さん、お待ち願います。
写真上もおなじみとなりました竹村英也さんの『赤福朔日餅』です。
「9月の朔日餅は萩の餅。 美味しかったです。」
萩の餅とは、おはぎのことでしょうね。 ほんと、美味しそうです。 竹村さん、貴重な写真をありがとうございました。 次回のお便りを楽しみにお待ちしております。
本日の波瀬: 早朝は蒸し暑かったのですが、その後、激しい雨が続き、お昼頃に雨が上がりますと、幾分涼しい風が吹くようになりました。 その後は曇天が続きました。 櫛田川は朝の雨で再び濁りが出ました。 前の台風時、木梶川のどこかが崩れている可能性があります。
山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com
| 固定リンク
最近のコメント