« 「夏休みの思い出-アルバイト生・かっぱずん & 櫛田川」 | トップページ | 「かっぱずんのお散歩路とイラスト & 日本300山ひと筆書き」 »

2018年9月12日 (水)

「お泊りのお客様 & ソラちゃん & 本日の櫛田川」

Ihi30911yushoku

今夜のたよりは、昨夜お泊り頂きました3組のお客様に登場して頂きます。 皆さん、お仕事でお泊りでした。 

まず写真上は、初めてお泊り頂きました『(株)IHIインフラ建設』の牧野さんでいらっしゃいます。 蓮ダムの水門工事を担当されます。 今回は、打ち合わせにお越しになり、晩秋には長きにわたって、ご滞在頂くご予定です。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 晩秋のお越しを楽しみにお待ちしております。

Urakawa30911yushoku

写真上は、浦川親子チームでいらっしゃいます。 何度もお泊り頂いております。 昨夜と今夜お泊りです。 波瀬植物園の石庭づくりを担当されておられます。 今日は雨の中、カッパを着用されての作業だったそうです。 お疲れ様でした。 その石庭に近いうちに撮影に行って、またご紹介できればと思います。 頻繁にご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Kankyou30911yushoku

写真上は、さらにもっと頻繁にお泊り頂いております『(株)建設環境研究所』の皆さんです。 一昨日と昨日、お泊り頂きました。 蓮ダム水系の環境調査をされていらっしゃいます。 本当は今夜もお泊りのご予定でしたが、昨夜からの雨で、蓮川が濁りが深まってしまったため、仕方なく、今朝お帰りになりました。 また週末にお越しのご予定です。 頻繁にご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 またすぐのお越しを楽しみにお待ちしております。 今度こそ、好天に恵まれますよう…☆☆☆

Sora30911hinatabokko1

写真上と下は、山林舎愛猫のソラちゃんです。 11日の朝、日差しが降り注ぐ場所で、日向ぼっこしていました。 日向ぼっこがしたくなる季節になってきました。 

Sora30911hinatabokko2

Kawa30912genjoiji

写真上は、本日午後3時過ぎに撮影した山林舎前の櫛田川です。 昨夜からの激しい雨で増水するかと思いましたが、現状維持という感じでおさまりました。 

本日の波瀬: 深夜19℃、早朝は気温を見るのを忘れましたが、肌寒い雨天となりました。 昼間の気温は20℃で、湿度は高いものの、除湿をしなくても過ごせる1日でした。 また夜になって、本格的な雨となっています。 明日の朝はさらに寒くなるそうですので、暖かくしてお休みください。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「夏休みの思い出-アルバイト生・かっぱずん & 櫛田川」 | トップページ | 「かっぱずんのお散歩路とイラスト & 日本300山ひと筆書き」 »