« 「夏休みの思い出-山林舎の絵 & 本日の雨風景と櫛田川」 | トップページ | 「お泊りのお客様 & ソラちゃん & 本日の櫛田川」 »

2018年9月11日 (火)

「夏休みの思い出-アルバイト生・かっぱずん & 櫛田川」

Utaiemai30818

本日のたよりは、『夏休みの思い出』シリーズの最終章をお届けします。

写真上は、夏休みの可愛いアルバイトさん、『えまいちゃん』と『うたい』ちゃんです。 あまりにも可愛いので、驚かれる方もいらっしゃると思います。 そう、二人は小学校6年生で、まだアルバイトするには幼いですよね。 実は、うたいちゃんのお母さんに山林舎ヘルパーさんとして活躍してもらっていますので、人手の足りない時にうたいちゃんもお願いした次第です。 うたいちゃんは昨夏に山林舎デビューしています。 えまいちゃんは、うたいちゃんのお家に県外からお泊りに来ていましたので、一緒にお願いしました。 二人とも、小学校6年生とは思えない見事な働きぶりで、日頃のお家でのお手伝いぶりがうかがい知れます。 うたいちゃん、えまいちゃん、夏休みにお手伝いしてもらって、本当に助かりました。 ありがとう<m(__)m>

二人が料理出しに登場すると、お客様が一斉に私のほうをご覧になって、「この子は?」という驚いた表情をされるのが面白かったです。 夏休みの大きな思い出でした。

そして、大事なことを書き忘れていました。 山林舎ヘルパーの皆さん、夏休みには山林舎の為に奮闘して頂きまして、誠にありがとうございました。 お陰様で、無事に夏休みを終えることができました。 また、宜しくお願い致します。

Kawaasobijump

『かっぱずんのほのぼのイラスト』ですが、夏用のイラストが終わったと先回書きましたが、1枚残っていました。 今度こそ、『夏休みの思い出』最後のイラスト集をお楽しみ下さい。

Mizukakeatuimonone

この夏は本当に暑かったですね。 

Koorihaiwaai

氷、大好きheart04

Uchiwapatapata2

きつねさん、優しいheart02

Kyuurisaikou

かっぱずんちゃんは、やはり、河童。 キュウリが主食です。 

かっぱずんちゃん、イラストを忘れていて、ごめんなさいね。 可愛いイラストをありがとう♪ 次回は秋のイラストをお届けします。 お楽しみに!

Kawa30911kaifukuchu

写真上は、本日午後2時半過ぎに撮影した山林舎前の櫛田川です。 濁流から透明度が戻りつつありました。 しかしながら、午後7時頃から結構な量の雨が降っています。 このまま降り続くと、また濁流と化しそうです。 深夜17℃で風も吹いていましたが、涼しさはあまり感じられませんでした。 湿度が高かったものと思われます。 早朝は18℃ながら、肌寒さを感じました。 昼間は24℃。 午後11時すぎで18℃ですが、湿度が高い為、涼しくないとのマスターからの報告でした。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「夏休みの思い出-山林舎の絵 & 本日の雨風景と櫛田川」 | トップページ | 「お泊りのお客様 & ソラちゃん & 本日の櫛田川」 »