« 「昨日お泊りのお客様 & ミニ門松」 | トップページ | 「登山隊&地質学調査隊のご出発 & 本日の高見山」 »

2018年12月28日 (金)

「本日の三峰山 & 登山隊と地質調査隊 & 初雪」

Ohnuma301228miune1

今夜お泊りの大沼信次さんが、本日の『三峰山』の写真を提供して下さいましたので、ご紹介致しましょう。 可愛い霧氷が見られたようです。 

Ohnuma301228miune2

写真上: 八丁平へと続く道。 ワイドで撮影されていた写真(上と下)は、景色が小さくなってしまいますので、勝手ながらトリミングさせて頂きました<m(__)m>

Ohnuma301228miune3

写真上: 頂上(1235.4m)の看板が倒れているようです。

Ohnuma301228miune4

写真上: 北側には、室生火山群の大洞山、俱留尊山、かぶと岳、よろい岳が並んでいます。

Ohnuma301228miune5

写真上: さきほどの写真の西側だそうです。

Ohnuma301228miune6

Ohnuma301228miune7

Ohnuma301228miune8

木に雪が張り付いたり、霜柱の上に雪が乗ったりと、様々な雪景色を楽しませて頂きました。 大沼さん、貴重な写真をありがとうございました。 明日は、高見山に登頂されるそうですので、明日の高見山風景もお届けできると思います。 お楽しみに!

Ohnumatozantai301228botan

写真上は、三峰山の写真を撮影された大沼登山隊(仮称)の皆さんでいらっしゃいます。 長年に渡って、毎年この時期にご利用頂いております。 毎年、『ぼたん鍋』を召し上がられます。 「これから何年来れるかな? 年がなあ…」と仰っていました。 まだまだお元気なので、長年お越し頂けると思います。 長いご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Sinshudai301228sukiyaki

写真上: 連日のご登場となりました。 信州大学地質学調査隊のお二人です。 実際は1日空いております。 今夜はお泊り最後の日となりました。 最後の晩餐に特別注文されて、『松阪牛すき焼き』を召し上がられました。 「うまい!」と森先生。 吉田さんは目をつぶられて、美味しいという表現を顔でされていました。 1週間のご利用をありがとうございました。 寒い中、お疲れ様でした。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。 

それから、森先生の奥様が山林舎HPだよりをご愛読して頂いているそうです。 ありがとうございます。 今後も宜しくお願い致します。

Hatuyuki301228kazemai2

本日、午前7時過ぎから、波瀬の里に初雪が舞い始めました。 降ったりやんだりの1日となりました。 早朝は0℃。 昼間の気温は2℃でした。

Hatuyuki301228kuruma

写真上: 午後4時半過ぎにはお客様のお車が雪化粧していました。 地面に雪は残らず、体験教室の屋根など、気温の低い所に雪化粧が見られました。 午後11時半で0℃まで下がってきています。 明日はもっと雪が降る可能性があります。 皆さん、お気を付けください。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com
 

|

« 「昨日お泊りのお客様 & ミニ門松」 | トップページ | 「登山隊&地質学調査隊のご出発 & 本日の高見山」 »