« 「本日の② 黒川ご一家 & 高尾山 & 門松の梅開花」 | トップページ | 「新年のご挨拶 & 大晦日にお泊りのお客様」 »

2018年12月31日 (月)

「大晦日の風景 & 今年1年

Umeo301231muhyo

H30年、2018年最後の日となりました。 今朝からの大晦日風景をお届けいたします。

写真上は、午前10時前に撮影した木梶にある『梅尾』(1118m)にできていた霧氷帯です。 昨日登場した高尾山にもまだ霧氷がついていました。 高尾山の霧氷はお昼過ぎには消えました。

Kaki301231jimen

写真上: 先日、雨の風景で、柿の木に一個だけ残っていた柿の実が地面に落ちているのを見つけました。 この周辺の木々が切り倒された為、柿の実も地に落とされました。 拾ってくればよかったと後悔しているところです。

Mori301231dogs1

写真上と下: どこかで見たワンちゃん2匹。 同じ方向を向いて、可愛いheart04

Mori301231dogs2

Mori301231shugo

写真上: そうです、毎年12月30日にお泊り頂く森ファミリーでした。 でも、今年は、パパのお仕事が忙しくて、お泊りが不可能となりました。 でも、伊勢迄歩講のお仲間のご支援の為、伊勢神宮へと向かわる途中に山林舎に立ち寄って下さいました。 もちろん、おなじみとなったテツ君とモモちゃんもご一緒でした。 お越し頂きまして、ありがとうございました。 来年のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Satomi301231tennisosame

毎年、大晦日にお泊り頂くテニスチームが今年もテニス納を夕方まで楽しんでいらっしゃいました。 今夜お泊りのお客様には明日の記事にご登場頂く予定です。

Simenawa301231new

写真上: 玄関上のしめ縄が新しいものと交代しました。 このしめ縄が、新年の1年間中、山林舎の玄関を守ってくれます。 三重県のすべてではありませんが、多くの地域には、この風習があります。

Nenmatuaoisatu

かっぱずんちゃんのイラストで、年末のご挨拶とさせて頂きます。 本当に今年1年間、ありがとうございました。 新年も引き続き、ご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。 そして、世界中が明るい笑顔に満たされますよう…shine 

Sirotamaarigatou1

Sirotamaarigatou2

戌年も終わります。 しろちゃん、たまちゃん、月コールをありがとう<m(__)m> お疲れ様でした。 来年は、バトンが猪君に渡されます。 猪さん、宜しくねshine

本日の波瀬: 深夜、早朝0℃。 朝には強風も止み、テニスには好適な天候となりました。 昼間の気温は玄関先で4℃でした。 夜も深まり、0℃まで下がってきているそうです。 明日も好天が続きますよう…shine

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com
 

|

« 「本日の② 黒川ご一家 & 高尾山 & 門松の梅開花」 | トップページ | 「新年のご挨拶 & 大晦日にお泊りのお客様」 »