« 「本日の① ゆずりはさんの山だより - 檜塚奥峰」 | トップページ | 「大晦日の風景 & 今年1年」 »

2018年12月30日 (日)

「本日の② 黒川ご一家 & 高尾山 & 門松の梅開花」

Kurokawa301229botan

本日の第2弾です。 第1弾もご覧になって下さい。

写真上は、昨日、貸し切り状態でお泊り頂きました黒川ファミリーでいらっしゃいます。 今回で4度目の山林舎となりました。 毎回、この時期にお越し頂いているそうです。 夏のリピーターは大変多いですが、冬場は年末年始にお泊り頂く常連さんと共に貴重な存在です。 

Kurokawa231229yushoku

写真上は、その黒川ファミリーの7年前の写真です。 ご家族おそろいで、今回は息子さんはお休みとなりました。 この3年前には、お母様のお腹に末っ子のひよりちゃんの生命が宿っていました。 なぜか最近、昔の写真を掲載したくなっています。 

Kurokawa301230honkanjpg

写真上: 今朝、ご出発前に本館をバックにパチリ 長女の育美ちゃんは成人され、末っ子のひよりちゃんは小学校3年生となりました。 光陰矢の如しです。

Kurokawa301230car
写真上: ご出発の時、寒い風が吹いているのに、窓を全開にして、手をふって下さいました。 不鮮明でごめんなさい<m(__)m> 長年のご利用を賜りまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Takao301230muhyou1

写真上: 山林舎の北側にそびえたつ『高尾山(トクマ)』には今朝、見事な霧氷がついていました。 午前10時前に撮影。 当然、高見山は霧氷で真っ白だったそうです。
 

Takao301230muhyou2

写真上は、午後1時半過ぎに撮影した高尾山です。 お昼過ぎでも、霧氷は消えることなく、残っていました。

本日の波瀬: 昨日から強風が吹き続け、気温も深夜、早朝とも0℃ということで、高い山々には霧氷の花が満開となったようです。 寒風吹きすさぶ中、朝とお昼に二組のテニス少女がコートで奮闘されていました。 夜になって、雪が少し舞いましたが、現在は止んでいます。 今のところ、積雪とはなっておりません。 このまま、年末年始休暇中、積雪がないことを願っております 雪が積もると、それは美しい景色となるのですが、運転されるお客様が景色どころではなくなってしまいますので、好天となりますよう…

Kadomatu301230kaika

写真上: 谷ご夫妻から頂いたミニ門松の梅の花が開きました。 お正月休みの間、持ってくれますよう…☆☆☆

年始年末予約状況: 大晦日と2日は満室となっております。 元旦はキャンセル発生で、2室空いております。 宜しければ、ご利用をお願い致します。 ご予約をお待ち申し上げております。 4日に休舎日とさせて頂くため、3日は申し訳ございませんが、お泊り頂けません。 宜しくお願い申し上げます。

波瀬と主な飯高の食堂のお正月営業状況: 
 かみや食堂 元旦のみ休業、2日は仕出し予約が多ければ、午前中は休業。
 お食事処なかむら 30日~4日まで休業
 リビングルーム 31日~2日 休業
 波瀬駅&飯高駅 31日・元旦休業
 おふく茶屋 冬季休業中
 ホテルスメール お休みはないそうです。 食堂は昼間のみ。 

 
山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com
 

|

« 「本日の① ゆずりはさんの山だより - 檜塚奥峰」 | トップページ | 「大晦日の風景 & 今年1年」 »