« 「かっぱずんの12月 & 波瀬駅写真展と営業時間変更」 | トップページ | 「クックさん & ぼたん鍋 & 暖冬 & R166通行止め情報」 »

2018年12月 2日 (日)

「野口区の山の神 & 竹内ファミリー」

Noguchi30121enkai1

昨日は、野口地区の山の神の宴に18名様、長期ご滞在のお客様お一人、そしてお泊りの代ファミリー14名様の夕食が一階と二階に別れて、にぎやかに行われました。 11月はかなりお泊りが多く、12月に入ったばかりのこの日は最大の山場ということで不安もありましたが、野口区の皆さんが運び番に来て下さり、助けて頂きました。 お手伝いをありがとうございました。

それでは、その野口区の山の神様に感謝する宴をご紹介させて頂きます。 同じような写真が続きますが、写っていない方が無いようにとの工夫です。 野口区の皆さんは、毎回、『松阪牛すき焼き』と『ぼたん鍋』を召し上がられます。 『山の日記』でおなじみの大野弘さんもいらっしゃいます。 野口区に移住されて、早3年半が過ぎています。

Noguchi30121enkai2_2

Noguchi30121enkai3

Noguchi30121enkai4

Noguchi30121enkai5

Noguchi30121enkai6

野口区の皆さん、毎年ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 来年のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Sekotakeuchi30121yu1

写真上からは、竹内ファミリーの皆さんでいらっしゃいます。 飯高町内にお住いの瀬古ご夫妻のご紹介で、9年ぶり2度目のご利用となりました。 夕食の開始時間が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

Sekotakeuchi30121yu2

写真上: 右側手前に瀬古ご夫妻がいらっしゃいます。 ご主人のご趣味『民謡』のお仲間だそうです。 竹内ファミリーは素晴らしい三味線を弾かれるそうです。

Sekotakeuchi30121yu3

写真上: お孫さんのサキちゃんに民謡を謳わそうと竹内グランマは何度も、素晴らしい歌声の合いの手で、サキちゃんの歌を誘いますが、恥ずかしがって最後まで無理でした。 それで、私がお願いして見ましたら、周りの皆さんがご協力して下さり、拍手と合いの手でサキちゃんの歌を待ちました。 すると! サキちゃんが写真のように可愛く歌い出したのです。 5歳ながら、素敵な尾鷲節を聞かせてくれました。 サキちゃん、ありがとうnote

Sekotakeuchi30121yu4

写真上: 竹内ファミリーと私達スタッフ一同が拍手をする中、頑張ってくれました。 

Sekotakeuchi30122honkan

写真上: 翌朝、瀬古ご夫妻も再来されて、山林舎本館をバックに記念撮影。 9年前も同じ場所で撮影させて頂いたそうです。 

Sekotakeuchi30122kawa

写真上: 櫛田川と紅葉を撮影される風景です。 紅葉がまさに終盤となりました。

竹内ファミリーの皆さん、そして、瀬古さん、ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 早朝3℃と冷え込みました。 今日も曇天が続き、昼間の気温は玄関先で12℃でし。 午後8時ですでに6℃まで下がっているそうです。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com
 

|

« 「かっぱずんの12月 & 波瀬駅写真展と営業時間変更」 | トップページ | 「クックさん & ぼたん鍋 & 暖冬 & R166通行止め情報」 »