« 「月と金星 & あかね雲 & 1日にお泊りのお客様」 | トップページ | 「快晴の空の下…」 »

2019年1月 3日 (木)

「2日にお泊りのお客様」

Hirano3112yushoku

本日のたよりは、昨日お泊りのお客様に撮影順にご登場頂きます。

写真上は、平野ご兄弟です。 お二人は山林舎近くにご実家があり、左側のお兄さんがお住まいです。 遠方にお住いの弟さんは奥様と年に数回山林舎にお泊り頂いております。 が、最近は奥様が写真を遠慮されるようになりました。 それで今回、夕食に招待されたお兄さんと弟さんのツーショットとなりました。 お兄さんは、我らがマスターの同級生でもあります。

Nagano3112yushoku

写真上は、永野ファミリーでいらっしゃいます。 パパが波瀬地域のご出身のご縁で今までにも何度もお泊り頂いております。 お正月休みにお泊りされることが多く、毎回、寒風の中、テニスを連日楽しまれます。 こちらも、最近お年頃の長男君が写真を回避されるようになったため、3名様での撮影となりました。 

Nagano3112yushoku2_2

写真上: 次男君をパチリ。 成長されました。

Hasimoto3112yushoku1

写真上と下は、橋本4世代ファミリーでいらっしゃいます。 2度目のお泊りとなりました。 松阪牛のステーキ、すき焼き、そしてお子様ランチを召し上がられて、新年をお祝いされていました。

Hasimoto3112yushoku2

Hasimoto3112yushoku3

写真上と下: 4世代目のお子様達が可愛い表情を見せて下さいましたheart04

Hasimoto3112yushoku4

Yosimura3112yushoku

写真上は、3日目、最後の晩餐となりました吉村ご夫妻です。 1日目は、『松阪牛すき焼き』、2日目は『寄せ鍋』、3日目は『ぼたん鍋』と鍋料理三昧を楽しまれました。

Hasimoto3113shugo

写真上からは、3日となります。 橋本ファミリーのご出発前に玄関ホールのラウンドソファで撮影させて頂きました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Ueda3013hasi

写真上は、植田ご夫妻でいらっしゃいます。 きずな橋と櫛田川、そして高尾山をバックに記念撮影。 登山などでよくお泊り頂いております。 前日には、三峰山を登られました。 先回も三峰山を登られたので、「三峰山がお気に入りですか?」とお尋ねしましたところ、ご主人が八丁平の風景が大好きなんだそうです。 頻繁にご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Nagano3113coat

写真上: 寒風テニスを楽しまれている永野ファミリーをお邪魔しました。 やはり、3名様での撮影となりました。

Nagano2713shugo_2

回想写真: ということで、4年前のご家族お揃いの写真を見つけてきました。 この日は大雪で、テニスを断念されるかと思いきや、雪かきをしてでも、テニスがしたいという熱望がございまして、驚きました。 見事にやって頂いた成果です。

Nagano2713tennis_2

回想写真: 4年前、雪に囲まれてのテニスを楽しまれる永野ファミリー。 写真上と下は、山林舎HPだよりの話題的に傑作の一つではないかと思っています。 そういえば、大晦日に毎年お泊り頂く里見テニスチームも、雪かきをしてテニスをされたことがありました。 ずっと以前は、赤膚山テニスクラブの方々もそうでした。 皆さん、頑張られますね。

永野ファミリーの皆さん、長年のご愛顧に心より感謝申し上げます。 今後とも宜しくお願い致します。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Yosimura3113genkan

お正休みのトリを務めて頂くのは、吉村ご夫妻です。 玄関の新しいしめ縄と共に撮影させて頂きました。 頻繁にご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

明日休舎日: 本日で、お正月休みの賑わいが終了しました。 明日は勝手ながら、山林舎のお正月休みとさせて頂きます。 と申しましても、マスター夫妻はほとんどが山林舎の買い出し、私は山林舎の年賀状作成作業に当たります。 年賀状が遅くなって、申し訳ありません<m(__)m> なので、山林舎の営業を休ませて頂きますというのが、正しいですね。 何かとご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

本日の波瀬: 深夜、早朝の気温はわかりませんが、空気の入れ替えで網戸にしていた食堂に置いてあったファンヒーターは6℃を示していたので、それほどの冷え込みではなかったものと思われます。 昼間も気温を見ることがなかったですが、風が強かったので、体感気温は低めだったと思われます。 そう、一時雪が舞うことがありました。 もちろん、積雪はありませんので、ご安心下さい。 

お正月休み、雪がなく、寂しいと言われる方もいらっしゃいましたが、運転を考えますと、積雪が無く終わり、ほっとしております。 冬将軍様、控えめのお出ましをありがとうございました。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「月と金星 & あかね雲 & 1日にお泊りのお客様」 | トップページ | 「快晴の空の下…」 »