« 「ゆずりはさんの山だより - 池小屋山」 | トップページ | 「朝焼けの高見山 & 飯高るた②アマゴ」 »

2019年1月18日 (金)

「お仕事でお泊りの皆さん & かっぱずんの雪よ」

Unoihi31117yushoku

本日のたよりは、お仕事でお泊り頂いていらっしゃるお客様にご登場頂きます。 昨夜の夕食風景から参ります。 

写真上は、左側が『宇野塗装(株)』のお二人で、秋冬にひんぱんにお泊り頂きました。 今回が今年度の最終日となりました。 右側は、秋冬に長期のご滞在されたIHIインフラ建設(株)さんの牧野さんです。 どちらも、蓮ダムのお仕事でお越しになり、お仕事は別々なのですが、宇野さんと牧野さんは仲良しになられ、山林舎でもよくお話になっておられました。 この日も、牧野さんがまたひと月以上の長期滞在をスタートされる日に、偶然、最終のお泊りとなり、旧交を温めていらっしゃいました。 宇野さん、長い間ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 また次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。 牧野さん、また一か月間、宜しくお願い致します。

Enta31117yushoku

写真上は、昨日から本格的に長期ご滞在を始められた『塩田開発(株)』のお二人です。 本当は、もう一人いらっしゃるのですが、写真をパスされましたので、お二人でのご登場となりました。 来週にはもう少しご人数が増えるご予定です。 草鹿野地区の地滑りの防災工事でお越しになっています。 一か月間、宜しくお願い致します。

Unojuko31118sofa

写真上は、今年も7日から平日にはずっとお泊り頂いております『宇野重工(株)』の金児さんでいらっしゃいます。 素泊まりでのご利用なので、撮影のタイミングが難しいです。 でも、いつも快く応じて下さって、助かっています。 こちらは、木梶にあるループ橋の耐震工事の為、夏まで続く、正に長期のご滞在です。 夏まで宜しくお願い致します。

Yukiyokonkonponpon

上の絵は、『かっぱずんのほのぼのイラスト』です。 可愛いイラストをありがとう♪

本日の波瀬: イラストに登場する雪がほんの少し、今朝舞いました。 昨夜はパラパラと雨が降っていましたが、本日の早朝ははらはらとわずかな雪が降っていました。 もちろん、雪化粧にさえなりませんでした。 でも、高い山々には雪がもっと降ったものと思われます。 また、梅尾、高尾山、三峰山には霧氷が見られました。 高見山は確認できませんでしたが、間違いなく、霧氷満開だったことでしょう。 早朝は1℃、昼間は5℃。 木枯らしが気温以上に寒さを運んできていました。 午後11時で3℃。 雲の流れる夜空で、風は収まっているそうです。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「ゆずりはさんの山だより - 池小屋山」 | トップページ | 「朝焼けの高見山 & 飯高るた②アマゴ」 »