« 「お泊りのお客様 & アマゴ放流」 | トップページ | 「昨日お泊りのお客様」 »

2019年3月 3日 (日)

「環境調査隊ご出立 & アマゴ漁解禁」

Kankyou3133honkan

写真上は、本日の夜明け前、ご出発された『(株)建設環境研究所』の環境調査隊の皆さんでいらっしゃいます。 今回は3泊されて、今年度最後のお仕事を終了されました。 また来年度も、お越し頂けますことを心より願っております。 長年に渡って、頻繁のご利用に心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Amagokaikin201933a

本日の夜明けから、櫛田川上流域のアマゴ漁が解禁となりました。 あいにく、冷たい小雨降る1日となりました。 午前7時過ぎに撮影に川へ下りて行った時には、わずか4名の太公望さんが3か所で釣りをされていただけでした。

Amagokaikin201933b

Amagokaikin201933c

写真上は、きずな橋のずっと上流側で釣っておられたので、目いっぱいのズームで、このような写真となりました。

Amagokaikin201933d

午前8時に再度川へ。 釣り人ががらりと変わっていました。 釣り人の皆さんは、釣れない場合、釣れそうな場所を求めて移動します。 なので、頻繁にメンバーが変わります。

Amagokaikin201933e

Amagokaikin201933f1

写真上: パパと僕たち二人でお越しのファミリー。 嬉しそうな笑顔を見せてくれているお兄ちゃんが最初に、大きなアマゴを釣り上げました。 その時の記念撮影です。 パパは恥ずかしがられて、入って頂けませんでした。

Amagokaikin201933f2

写真上: それで、遠くから、親子3人の釣り姿を撮影させて頂きました。 この後、弟君もアマゴを釣り上げ、喜んでお帰りになりました。 わざわざご挨拶にお越し頂きました。 ありがとうございました。

高校生以下は無料なので、遊漁証が不要です。 ぜひ、ご家族でアマゴ釣りを楽しみにお越しください。 澄んだ流れの櫛田川上流がお待ちしております。

Amagokaikin201933g

写真上: 午前9時過ぎに再再度、川へ。 

Amagokaikin201933h

Amagokaikin201933i1

Amagokaikin201933i2

写真上: 午前10時過ぎにまたまた川へ。 先ほど、撮影させて頂いた方に、「釣れていますか?」と土手から尋ねますと、Vサインのお返事。 よく連れているのか、2匹なのか…?と思っていたところ、アマゴを釣りあげられました。 それで、ポーズをとってもらって、ズーム撮影! いい笑顔ですね。 この後も釣り上げてみえました。 結構、釣果が良かったものと思われます。 ご協力をありがとうございました。

Amagokaikin201933j

今回の解禁日の釣果をどなたにも伺っていませんが、全体に釣れていないように感じました。 なので、アマゴはまだまだ残っていますでの、また櫛田川に釣りにお越しください。

本日の波瀬: 深夜3℃、早朝見るのを忘れましたが、結構冷たく感じられました。 小雨が降ったりやんだりの1日で、昼間玄関先で11℃でした。 午後11時過ぎで6℃と暖かい夜を迎えています。

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「お泊りのお客様 & アマゴ放流」 | トップページ | 「昨日お泊りのお客様」 »