« 「本日の① 雪速報」 | トップページ | 「臨時休業のお知らせ」 »

2019年3月17日 (日)

「本日の② 昨日お泊りのお客様」

Mochiduki31316yushoku

昨夜は、久しぶりににぎやかな週末となりました。 お泊り頂きました3組のお客様にご登場頂きましょう。

まず写真上は、7年ぶりにお越し頂きました望月お友達チームの皆さんです。 前回お召し上がりになられた『ぼたん鍋』が美味しかったので、再度お越し頂いたそうです。 同じ会社に勤務されたお仲間で、退職後も度々、ご一緒に旅を楽しまれているそうです。 本当はもうお一人いらっしゃるご予定でしたが、ご都合でご欠席となりました。 とても残念がられていたそうです。

Botannabe2019316yonin_2

写真上が、そのお気に入りの『山林舎ぼたん鍋』です。 野生の猪肉をマスター特製の甘辛味噌ダレで煮込んで頂きます。 大変美味しいと、昨夜召し上がられた二組のお客様から大好評を頂きました。

Sikakatsu2019316botanfair

写真上が、今月行われております『ぼたん鍋フェア』でサービスとして出された『鹿カツ』です。 こちらも、「美味しい!」と好評を頂戴しました。 今月一杯までの特別サービスですので、是非、ご利用をお願い致します。 夕食を『ぼたん鍋』でお泊り頂いた方々に進呈致します。

Tobenokai31316yushoku

写真上が、『ぼたん鍋』をご注文されたもう一組のお客様です。 初めてお越し頂きました『戸潘(とべ)の会』の皆さんでいらっしゃいます。 大紀町~大台町、そこから波瀬まで歩いてお越しになりました。 5月から行われる『神武天皇東征の道編』と『魚の道編』イベントの試し歩きの旅だそうです。 このイベントのチラシを頂いておりますので、後日詳しくご紹介させて頂きます。

Sawaki31316yushoku

写真上は、ホンダテニスチームの佐脇さんと奥様でいらっしゃいます。 山林舎初期の頃からご愛顧頂いております佐脇さんが昨年めでたくご結婚され、ご家族で3度目のお越しとなりました。 お二人は会席料理を召し上がられ、『メバルの煮付』に舌鼓を打ってらっしゃいました。 本当は、ぼたん鍋につくサービスですが、佐脇ご夫妻にも鹿カツが特別に出され、喜んで頂きました。

Tobenokai31317honkan

写真上: 『戸畔の会』の皆さんがご出発される前に本館をバックに記念撮影させて頂きました。 ここから、奈良へと向かわれます。 「料理も美味しかったし、お風呂も良かったです!」と嬉しいご感想を頂きました。 ありがとうございます。

雪速報でお知らせしましたが、高見トンネルの奈良県側は雪とのことで、歩きの旅に支障がなかったか、心配しております。 雨のほうが問題かもしれませんね。

Tobenokai31317geta

写真上: 『戸畔の会』のお一人が、この天狗下駄でお越しになり、今朝も、これでご出発されました。 舗装道路はこれで行かれるそうです 自転車と同じで、止まっている方が難しいとのことでした。
 
Tobenokai31317shuppatu

写真上: ご出発される『戸畔の会』の皆さん。 ご無事に橿原神宮までご到着されたことを願っております。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。


Mochiduki31317honkan

写真上: 続いてご出発されたのは、望月チームの皆さんです。 7年ぶりにお帰り頂きまして、誠にありがとうございました。 次回は5名様お揃いでお越し頂けますことを楽しみにお待ち申し上げております。

Sawaki31317kawa

写真上: 最後にご出発されたのは、山林舎ベテランの佐脇さんと奥様。 櫛田川をバックに撮影させて頂きました。 新婚さんに思えない安心感が感じられて、嬉しくなります。 長年のお客様には身内感覚となってしまいます<m(__)m> 長年のご愛顧と最近の頻繁にお越しに心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

本日の波瀬: 深夜0℃、早朝-1℃で霜が少し降りていました。 昼間は8℃まで上がり、下り坂に向かいました。 お昼過ぎに地震かと思うような激しい雷が2度なり、雨も降りました。 この時の雨が高見トンネルの奈良県側では雪となったようで、雪速報でお伝えしたように数センチの積雪となったそうです。 三重県側は雨で積雪はありません。 奈良県側にある道路の監視カメラは3月14日で止まっていました。 冬期だけの作動でしょうか… 

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「本日の① 雪速報」 | トップページ | 「臨時休業のお知らせ」 »