« 「環境調査隊ご出立 & アマゴ漁解禁」 | トップページ | 「飯高るた⑪の-北畠具教の墓 & 本日の山と川」 »

2019年3月 4日 (月)

「昨日お泊りのお客様」

Kusiro3133turi

本日のたよりは、昨日お泊りの二組のお客様にご登場頂きましょう。

まず写真上は、おなじみの釣り人・久代さんでいらっしゃいます。 アマゴ解禁日や2次放流の時に毎回お泊り頂いております。 今回は、解禁日の前日から2泊されるご予定でしたが、ご都合があって、昨日1泊に変わられました。 解禁日の前夜にお越しになって、青田川のほとりで車中泊されたそうです。 青田川で釣りをされた後、お昼過ぎに山林舎前に移動されて、釣りを楽しまれました。 その時に撮影させて頂いた写真です。

Kusiro3133yushoku

写真上は、昨夜の夕食風景です。 今朝は雨の予報で、釣りをされずにお帰りになるご予定でしたが、忘れ物を取りに青田川に戻られたら、雨が止んだので、そこで釣りをされたそうです。 今日は当たりがよくて、11匹釣り上げられ、山林舎のひのき湯でお体を温められた後、お帰りになりました。 長いご愛顧に心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Hasikawa3134shugo

写真上は、橋川ファミリーでいらっしゃいます。 パパの橋川先生は以前は関西学院大学にお勤めで、学生さん達とよく、波瀬地域活性化の為にひんぱんにお泊り頂いておりました。 今は、名古屋の大学に転勤となりましたが、今回は、関西学院大学の先生や学生さん達とご一緒に夕食を別の場所で楽しまれた後、山林舎へお越しになりました。 他の先生方もお泊りでしたが、朝食をとられなかったり、時間が別だったこともあって、ファミリーだけの撮影となりました。 

橋川先生は今回初めてご家族を連れ立ってお越しになりました。 素敵な奥様と可愛い1歳のワカナちゃんです。

Hasikawa3134wakana1

写真上と下: ワカナちゃんが可愛いので、2枚続けてお届けいたします

Hasikawa3134wakana2

可愛くて、あどけなくて、まるで天使ですね。 橋川ファミリーの皆さん、お越し頂きまして、誠にありがとうございました。 ぜひ、また、成長されたワカナちゃんを連れ立って、お越しください。 楽しみにお待ちしております。

ウグイスの初音: 二日前に、かっぱずんちゃんが、鶯の初音を聞いたそうです。 私は、今朝、2回聞きました。 他にもいろいろな鳥の鳴き声が聞こえてきて、鳥さん達が春を謳っているようでした。

本日の波瀬: 深夜、早朝とも6℃で小雨が降っていました。 その後も雨は降ったりやんだりが続きました。 昼間もそれほど気温が上がらず、午後7時で5℃でした。 

山林舎HPトップ: http://greenlife-sanrinsha.com 
山林舎メール・アドレス: info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「環境調査隊ご出立 & アマゴ漁解禁」 | トップページ | 「飯高るた⑪の-北畠具教の墓 & 本日の山と川」 »