« 「げんげ堂さんの檜塚 & 本日の冬景色」 | トップページ | 「桜は見頃へ & 猫三匹」 »

2019年4月 3日 (水)

「二組のお客様 & 雪山と桜 & 櫛田川と桜」

Kamada3142yushoku

本日のたよりは、二組のお客様と雪と桜、川と桜風景をお届けいたします。 写真は全て、クリックして頂きますと、大きなサイズでご覧いただけます。

写真上は、月曜日から2泊でお泊り頂きました『(株)鎌田メンテナンス』のおふたりでいらっしゃいます。 橋のメンテナンスでお越しになりました。 初めてのご利用です。

Tuji3142yushoku

写真上は、桝田・辻母子さんでいらっしゃいます。 数年前から、ごひいき賜っております。 「何を食べても美味しい!」と嬉しいお言葉が聞こえてきました。

Kamada3143honkan

写真上: 『(株)鎌田メンテナンス』のお二人が今朝、ご出立されました。 陰陽がうまく撮影できず、申し訳ありません。 お二人は土曜日の朝までお泊り頂くご予定でしたが、不具合が生じられたようで、急きょのお帰りとなりました。 また金曜日にお越し頂くご予定です。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 金曜日のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Takao201943muhyosakura

写真上: お二人がご出発された頃までは、『高尾山(トクマ山)』は真っ白で、今朝も別世界の美しい光景を作り出していました。 この時、ベランダからご覧になっていらした桝田ママが、「雪山と桜、とってもきれいです! 滅多に見られない景色ですよね」と感激されてました。 

Sakura201943beranda

写真上: それで、2階のベランダまで行って、撮影してきました。 『いちょう』の間のベランダからの眺めです。 高尾山と山林舎側の桜が重なりました。 

Sakura201943beranda2

写真上は、同じ場所から、桜・コブシと櫛田川を撮影しました。 

Tuji3143sakura

写真上: 午前9時過ぎにご出発された桝田・辻母子さん。 この時は、高尾山の雪化粧は消えていました。 一番桜の開花が進んでいる本館前西側の桜を抜気に記念撮影。 ここの桜で5分咲き位になりました。

Tuji3143sakurakawa

写真上: 最後は、櫛田川と桜をバックにもう一枚撮らせて頂きました。 仲良し母子の旅、羨ましいですね。 何度もご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

山林舎庭園の桜はそろそろ見頃を迎えます。 ご自由に散策なさって下さい。 お弁当をお持ちになって、召し上がられても結構です。 その場合、通行の妨げにならない場所でお願い致します。

本日の波瀬: 深夜0℃、早朝は1℃。 昼間玄関先で9度ですが、国道では5℃位だったものと思われます。 朝方は木枯らしに雪花が舞うことが何度がありました。 冷たい雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、雪が舞ったり…と、今日も忙しいお天気模様でした。

山林舎ホーム: https://greenlife-sanrinsha.com/
メール: mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「げんげ堂さんの檜塚 & 本日の冬景色」 | トップページ | 「桜は見頃へ & 猫三匹」 »