« 「20日のお客様 & アマゴ2次放流風景」 | トップページ | 「大野弘さんの波瀬日記 - 桜」 »

2019年4月22日 (月)

「21日お泊りのお客様 & 新緑の大けやき」

Siro31421yushoku

本日もパソコン前で爆睡してしまい、アップが遅くなりました。 が、本日の時間を戻して、22日付で掲載させて頂きます。 写真は全て、クリックして頂きますと、大きなサイズでご覧頂けます。

21日は日曜日と言うのに満室となりました。 5組のお客様の内、3組のお客様にご登場頂けました。

まず写真上は、初めてお泊り頂きました城ご夫妻でいらっしゃいます。 『あまごづくし』をご注文されました。

Kusiro31421yushoku

写真上は、おなじみのお客様の久代さんでいらっしゃいます。 この日、アマゴの2次放流が行われましたので、お泊り頂きました。 この日の釣果は芳しくなかったそうですが、本日はお昼まで10匹を釣り上げられ、お帰りになりました。 今回は、山林舎前での釣り時間が短く、撮影できませんでした。 長年のご愛顧に心より感謝申し上げます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Tanaka31421yushoku

写真上: 初めてお泊り頂きました田中ご夫妻でいらっしゃいます。 21日に志摩で行われたハーフマラソン大会にご主人が参加された後、お越しになりました。 奥様が地質学のご興味があり、月出の中央構造線をご覧になりたいと、お泊り頂きました。 『あまごづくし』と『松阪牛ステーキ』をご注文。

Tanaka31422honkan

写真上: 田中ご夫妻が今朝ご出発前に、本館と『ぼたん桜』、若葉をバックに記念撮影。 マスターが月出の中央構造までお送りしました。

Tanaka31422mtl

写真上が、その中央構造線の断層前での写真です。 マスターが撮影しました。 この後、奈良県の枝垂桜の名所となった『高見の郷』へとお送りしました。 大盛況となっているこの高見の郷を楽しまれた後、遠い関東へとご無事にお帰りになられたことと思います。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Siro31422honkan

写真上: 城ご夫妻は本館の正面から記念撮影させて頂きました。 こちらも、『高見の郷』へと向かわれました。 かなりの渋滞が発生していると聞きましたので、早い朝食をお勧めした次第です。 少しでもスムーズに枝垂桜の郷を楽しんで頂ければと思いました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

Ookeyaki2019422wakabahasi1

写真上: 対岸西側から撮影した山林舎の守護神『大けやきファミリー』です。 この角度から撮影すると、一番、大けやきの高さがわかります。 若葉が出そろって、杉山からすっぽりと浮き出て、きれいですし、迫力も感じます。

Ookeyaki2019422wakabahasi2

写真上は、きずな橋から撮影した大ケヤキファミリーです。 4本の大けやきがそそり立っています。

本日の波瀬: 早朝は暖房が必要でしたが、昼間は玄関先で24℃!と今季最高気温を示しました。 昼間は網戸全開、夜になっても一部を網戸にするほどの暖かさ、いえ、暑さでした。

|

« 「20日のお客様 & アマゴ2次放流風景」 | トップページ | 「大野弘さんの波瀬日記 - 桜」 »