« 「桜は見頃へ & 猫三匹」 | トップページ | 「昨日のお客様 & 桜の園・山林舎」 »

2019年4月 5日 (金)

「お泊りのお客様 & コブシと桜満開」

Imao3144yushoku

全ての写真は、クリックして頂きますと、大きなサイズでご覧頂けます。

写真上は、昨日お泊り頂きました今尾ファミリーでいらっしゃいます。 長年に渡ってご利用頂くおなじみのお客様です。 今回は2番目の娘さんを初めてお連れになって、お花見にお越しになりました。 和やかな夕食風景でした。

Unojuko3145sakura

写真上: 3月まで長期ご滞在されていらした『宇野重工業(株)』の金児さんが久しぶりにお帰りになりました。 今回は2泊のご予定です。 今朝、お仕事に行かれる前に早朝の冷たい空気の中で、桜と共に撮影させて頂きました。 お帰り頂きまして、誠にありがとうございます。 今後も宜しくお願い申し上げます。

Mizukosi3145bikesakura

写真上: こちらも長年に渡ってご利用頂く水越さんでいらっしゃいます。 今回はバイクでお越しになりましたので、一緒に記念撮影させて頂きました。 まだ冷たい空気が残る中、早々に今朝早くお発ちになりました。 ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Imao3145sakura

写真上: 最後にご出立されたのは今尾ファミリーです。 気温が急上昇して、暖かくなった中、満開となった桜とともに撮影させて頂きました。 お盆のご予約をすでに頂戴しております。 夏のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。 長年のご愛顧に心より感謝申し上げます。

Kobusi201945mankai

写真上: 昨日は寒風に縮こまっていると紹介しましたコブシが、今日の暖かさで一気に開き、満開となりました。 花がぎっしりとつまっている感じになりました。

Sakura201945chushajo

写真上: 駐車場付近の桜がなかなか開花が進みませんでしたが、ここの桜も今日の暖かさで一気に開きました。 あっという間に見頃を迎えました。

Sakura201945mankai

写真上: 本館前の桜は昨日でも見頃となっていると思っていましたが、まだまだだったことがわかりました。 今日の暖かさで、さらに開花が進み、ご覧のように、ぼんぼりのような愛らしい姿を見せてくれています。 寒さが続く、急に暖かさが来ると、桜は一気に咲くという定説通りの姿でした。 気温センサーの感度のすごさに驚いています。

本日の波瀬: 深夜、早朝とも気温は0℃でしたが、その後、ぐんぐん上がり、昼間は玄関先で18℃となりました。 晴天が続き、青空の下、桜の美しさが引き立っていました。 風も結構強かったですが、花びらが舞うことはまだありませんでした。 午後11時過ぎで12度もあるそうですが、風は冷たいとのことです

|

« 「桜は見頃へ & 猫三匹」 | トップページ | 「昨日のお客様 & 桜の園・山林舎」 »