« 「本日の① 5月4日にお泊りのお客様-木曜ナイターテニスクラブ」 | トップページ | 「アユの稚魚放流 & 櫛田川渇水」 »

2019年5月11日 (土)

「本日の② 5日にお泊りのお客様 & テニスコート垢落とし終了」

Tokunaga155yushoku

本日は、朝方に5日のお泊りの記事を入れましたが、今から本日第2弾として、GW最後のお泊りとなった5日のお客様をさせて頂きます。 写真はクリックされますと、大きなサイズでご覧頂けます。 5日は二組だけのお泊りで、静かな山林舎となりました。

写真上は、徳永ファミリーでいらっしゃいます。 ここ数年のうちに、何度もお泊り頂いておりまして、おなじみのお客様となられました。 今まで部活で忙しくて、お越しになれなかった長男さんも初めてお泊り頂きました。 毎回、会席料理を召し上がられますが、おかずがご飯によく合うとおっしゃり、皆さんが何度もご飯のお代わりをされるほど、沢山、そしてきれいに召し上がって下さいました。

Aoki155bbq

写真上は、青木ファミリーでいらっしゃいます。 こちらも、ここ数年の間に5度目のお泊りとなりました。 夕食は屋外でのバーベキューでしたので、寒さが心配されましたが、予想ほど冷え込むことはありませんでした。 ホッとした次第です。

Aoki156genkan

写真上: 青木ファミリーのご出発前の記念撮影。 ご希望された玄関前で撮影させて頂きました。 頻繁にご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 夏のご予約もすでに頂戴しております。 夏のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Tokunaga156honkan

写真上: 徳永ファミリーは本館をバックに記念撮影。

Tokunaga156kawa

写真上: さらに、櫛田川をバックにもう一枚。

Tokunaga156kawa2

写真上: 撮影後に、川辺に降りられ、しばらく、川遊びを楽しまれてから、お帰りになりました。 何度もご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 次回のお越しを楽しみにお待ち申し上げております。

Coatakatori2019511sumi

写真上: テニスコートの垢落としが山林舎休業期間中に行われ、一昨日、終了しました。 とてもきれいによみがえりました。 本当は、GWに間に合わせたかったのですが、担当してくれる人の都合で出来ませんでした。 木曜ナイターテニスクラブの皆さん、申し訳ありません<m(__)m> 

本日の波瀬: 早朝の室内は肌寒く、暖房が必要でしたが、その後は気温が急上昇。 昼間、玄関先で25℃となりました。 四日ぶりの掃除は新鮮で、気持ちよく遂行できました。 四日も掃除を休んだのは初めてではないかと思います。 夜になっても冷え込みはあまり感じられません。 と言いましても、波瀬。 前日よりは冷え込んではいないものの、暖房がほしくなります。

山林舎ホーム: https://greenlife-sanrinsha.com/
メール: mailto:info@greenlife-sanrinsha.com

|

« 「本日の① 5月4日にお泊りのお客様-木曜ナイターテニスクラブ」 | トップページ | 「アユの稚魚放流 & 櫛田川渇水」 »